500円玉入れられるキーホルダー②カービングから仕上げ | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。

 

 

台風がまた週末狙って来そうですねぇ
二週連続とは嫌がらせでしょうか?
 
前回台風は真夜中に我が地域を通過したようで、スマホの警報に何度か起こされました
 
我が家は古いボロ家
大丈夫かな?と思いましたが大きな建造物に囲まれているので強風に晒されることもなく静かな夜でした
 
今回はどうなるだろうね
週末におうちに缶詰状態はつまらんですとか言いたいところだけどぶっちゃけそんなに苦でも無いのがSuTです
 
用事がなければ家から一歩も出ないw
引きこもり予備軍だなwww
 
 
 
 
500円玉入れられるキーホルダーの続きー
 
表パーツにご希望の文字をカービング
 
 
 
エルバマットはカービングに適した革じゃないけどね
出来ないわけでもない
ただめっちゃやりにくいね
 
柔らかい革なのでキッチリした文字の直線がなかなか難しかった
そこら辺はテクニックだね!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
とか言ってみる…ごめんなさい
 
全てのパーツが準備OK!
最後の組み立て
 
金具を取り付けて…
 
 
貼り合わせて縫い穴貫通
 
そして縫い終わったら縫い合わせたところのコバ(断面)を面合わせして磨き
 
 
 
キッチリ磨きましたよ!
 
完成です
これもご本人にお渡しできていないのでお披露目はお預け!
解禁はいつだろう?

 

 

 

 

HP若干修正できた!ヽ(;´Д`)ノ

でも一部がまだ旧バージョンw

HPバナー

 

Webショップもあるよ

rogo+shopバナー

 

 

↓SuTも記事書いてます

ハンドメイド作家のためのいちばん丁寧な情報サイト