iPad用ペンケース②縫いから仕上げ | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。

 

 

先日お目めがゴロゴロするな~と思ってたら、黒目に白い点が出来ました
 
目は怖いので授業帰りに早速行きつけの眼科へ
 
細菌性角膜感染症とかいうもんだそうな
 
悪くすると失明する怖ーいもんらしいですよ
さっさと病院行って良かったです
 
でも当分コンタクト禁止(>_<)
メガネは煩わしいので嫌いなんだよなー
 
うー
 
 
 
 
オーダーのペンケース続き!
↓これの続き行きまーす
 
生憎の空模様で乾きにくかったウォーターフォーミングした革がようやく乾いたので作業再開です
 
 
 
縫い穴開けます
久しぶりにヨーロッパ目使いました
だってこの形状だといつものフラットオウルが使えない
 
 
 
これね
このジグが使えないのな
 
ヨーロッパ目でコンコンと軽く叩いて縫い穴を開けていく
でもこの時点では貫通するかしないか程度にしか開けません
 
 
 
忘れちゃいけない
ここのコバ(断面)だけ背と貼り合わせる前に磨きます
 
 
 
背と胴を貼り合わせて、この時点ではみ出た革を切り落としちゃいます
だって邪魔なんだもん
 
 
 
縫い穴を貫通させたら縫い!
 
 
 
縫い終わったー
 
 
 
外周のコバ(断面)を磨きます
磨くと何層にも重ねた革がこんな風に一体化します
 
 
 
ホックはSuTロゴ入りのスペシャルホックを♪
 
以上!
iPad用ペンケース完成です!
まだお客様に渡ってないのでそのうちお披露目しまーす

 

 

 

HP若干修正できた!ヽ(;´Д`)ノ

でも一部がまだ旧バージョンw

HPバナー

 

Webショップもあるよ

rogo+shopバナー

 

 

↓SuTも記事書いてます

ハンドメイド作家のためのいちばん丁寧な情報サイト