初仕事!ウォレットリペア開始 | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。

こないだ



という漢字が読めなかったバカタレなSuTです。
漢字辞典で調べてみて、

あぁ、知ってるコレ!(゚Д゚;)

とか思い出した風www

いや、知ってたはず
なのにいつの間にか読めなくなっていたようだ。。。

手で書かないと文字っちゅーのは忘れるっつーことですかね。







さて、実家から帰ってきて先ず最初のトラブルと言えば、



携帯再び破壊。 イエーイ(≧Д≦)



投げるからいかん、投げるからwww

ガラケーのボタン側とモニター側が離縁しそうな所を
中のコードで何とかつなぎ止めている状態w

子はカスガイ

ではなく、

コードはカスガイ?(゚Д゚)


前回と同じくアロンアルファでくっつけます。





只今安静中。


スマホに買い換えろって?


来月末から5月末まで稼ぎ頭の仕事が無給状態に陥るので
そんな余裕は無いよ(・∀・)

今年も地獄の時期が始まるのだ・・・(>_<)

つーことで携帯は壊れない限り頑張ろうかwww








サテサテ、レザクラも仕事初めです。

年末年始の休暇中にウォレットのリペアのご注文頂きました!
外周の糸が擦り切れちゃったのねー(ノД`)



私が作った奴ではないです。
ニワカレザー好きでも知ってる某有名ブランド商品。

こちら見ての通りミシン縫いなんですが、
SuTはミシンなんて素敵道具持っておらなんだ。

なので手縫いになりまっせ?
糸太くなりまっせ?

と申したところ、それでも良いとのお返事頂きましたので
喜んで承りますです。('◇')ゞ


ミシンと手縫いでは糸も縫い方も違うので、切れたところのみの修理だと
リペア箇所が丸わかり。

クラフター仲間のありがたーい助言も頂き、お客様と相談したところ
全部引っ剥がして縫い直し!

と言うことになりました。



兎に角、先ずは切れた糸を丁寧に外していきます。
革を傷付けないよーにー♪





(゚Д゚;)



糸処理ノリ付けだよー(ノД`)

マジか・・・吟面剥がれちゃわないかなー?


そんな難関も見事突破致しまして、



こんな感じに解体していきます。


鼻歌混じりに糸をほどいて、
ちょいちょいノリ付け部にぶち当たって

ふぬぬ・・・(゚Д゚;)

となりながら




無事全て解体し終わりました ヽ(゚Д゚)ノバンザーイ



今日はここまで!
次回は汚れ落としたり元気を注入したりしていきます。



では~(^^)ノシ





Android携帯からの投稿