本業 | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。

ここはタブレットからのアプローチしかしてないんですよ。
アメブロ初心者、タブも初心者w
なぜならタブを買った勢いで始めたブログだから。

今まで作ったレザーアクセサリー品をバンバン乗せてくつもりではいますが、まだ写真とかタブに落としてないの(;´Д`)
挙げ句グラフィックの仕事舞い込んできて脳みそがパンクしそう。。。

やらなきゃいけないことと、やりたいことと、やれることが一致しない。
う~( ̄^ ̄)


かといって、ブログ更新せずに「なんだコイツ放置じゃん」とか思われるのもイヤなので、きょうはタブに入れてある写真からブログ書いちゃえっ!と。
あんた何者?とか言われないためにも自己紹介がてらね。

紹介文にも書いてありますが、私、曜日やリクエスト、環境に応じて別者に変身します。
今回はそのひとつ、彫刻家version。
彫刻作品はもうタブに入ってるんですわ。

こんなんつくってます。
題「波紋」

素材は大理石です。
あのヌルっとした質感が良いよね大理石は。
この作品は某不動産の事務所に嫁入りしました。


こちらは木です。
題「ながれ」だったかな?
こちらもとあるかたに嫁入りしてます。

好きな素材は石ですが、木も彫刻します。
あと窯さえあれば陶芸も知識としてはあるのである程度はできますが、こいつに限ってはどうも性に合わない。
窯も個人的に持ってる訳じゃないので今後やる気はありません。



これも木。
でっけー丸太での一木彫りです。
題「優握」
ずいぶんまえの作品ですけど。
ちなみにこの白い手の部分、石膏です。
型どりしました、自分の手を。
ということは・・・どれだけでかいかおわかりですね。
この子は嫁入りを果たしておらず、実家の玄関に鎮座しております。



砂岩です。
とにかく石のくせに脆い。
けど色が気に入ってます。
題・・・何だっけ?w
そんなもんだよ。題なんて。ってかこれ今どこにあんだ?


本当にレザークラフトとは何の関係もない記事になったぞ・・・(゚Д゚;)
いえいえ、結構彫刻の道具がレザークラフトで役に立ったりするんですよ。
石彫のハンマーはたぶん革に使えませんけどね、重すぎて(・・;)




Android携帯からの投稿