作業スペース | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。



・・・アプリエラーで書き終わった記事が全文消えたorz

10分立ち直れませんでした。


気を取り直して書き直すぞ!頑張れ!負けるな!
立ち上がるんだぁぁぁ(T-T)

心の傷は癒えるのに時間が必要。




さぁ、立ち直ったところで、今日は珍しく早起きでした。
九時前に起きるなんて一限目に授業がある日くらいだよ(・∀・)

SuTは夜更かしさんです。
夜は2時~5時でないとむしろ眠れません。
これは既に夜中という域を越えて明け方じゃんとか言う意見も聞きますが、スルーします。

そして極度の低血圧です。
午前中は頭働いていないことに自分でも気づかないほど。

だから午前中にやらかした失敗は数知れず。
一番笑ったのは学生時代、学校に手ぶらで行ったことでしょうか。

通学途中「???」と違和感は感じていたのですが、いったい何が原因なのやら。

その原因に思い当たった時は危うく学校に着く一歩手前でした。
クラスメイトがチラホラ居る中、みんなと逆行してカバンを取りに帰る情景は
今思い出しても笑える( ´艸`)


さて話は戻して、こんないい天気!


風も気持ちいいし、なにこのサワヤカな気分は?
こんな時は・・・


何かしたいっ!!o(^▽^)o


心がアクティブだ♪
雨続きで溜まってた洗濯物やっつけて、それでも時間が余ってる(o゚▽゚)o

明確なビジョンもないまま外出。


んで、こいつ↓


私の作業場、前後に机で挟まれております。
そこにこの椅子。
こいつは家の余っている食卓椅子。
こいつに座ると後ろがデッドスペース。
作業中いつも後ろの物を取ろうとして、
思いっきり身体を捻ってはみるが取れ・・・ないっ!イラッ(-_-#)の繰り返し。
特に背もたれが邪魔。


クルクルしたいっ! 椅子クルクルしたいっ!!(´Д`)


それでもビンボー人は我慢してたのですが、ホームセンターで見つけてしまった。
(たどり着いた先がホームセンターなんて寂しいヤツ。とか言わないで!)



安売り、しかも座った感じ何か自分の身体にイヤにフィットしやがる。
そして極めつけ

「ご好評につき現品一点限り」


(゚Д゚;)


まんまと引っかかりましたよ。


それだけじゃない今日のSuTの午前(o゚▽゚)o

前々から思ってた事。
スタンプやらやるのに今までゴム台で作業してましたが、やっぱり石欲しい!
レザークラフト系の道具屋さんに大理石の板は売っているのですが、何でか買う気しない。
何でか解らんけど買うのは勿体ない気がする。

んでこの間、御影石ならホームセンターに安く売ってると聞いたので、コレはイイッ!と。
上のやつ買うときについでに御影の板も物色。

んー?どこかで見たことあるような気がするこの質量と存在感。
馴染み深いような・・・?


(゚Д゚;)


こんな感じの石、うちの石彫場に転がってるじゃん!
しかも大理石w

先のブログでも書きましたが、私SuT実は石彫家という側面も持ってたりします。
好きな素材はまーびっくり、加工が難しい大理石。

石彫場は外なので、雨風にさらされっぱなしです。
だからキチャナイので洗って。

非力な私は

「はっ!!」「ふんぬぅ!」「ぬぉりゃぁぁぁ!!」「ぐおぉぉ!」
と自分でもビックリな声をあげながら二階へ運ぶ。

ちょー重かった(;´Д`)



充分じゃね?
なにゆえ今まで気づかなかったのか。
自分のアホさ加減に今更気づきました。

切りっぱなしの石材なので、表面凸凹はないけど大理石のツルツル感もない。
使っててもしあの光沢感が欲しくなったら磨けばいいし。大変だけど。

でも実際どうなんだろう?
作業的に表面ツルツルにする必要あるんだろうか。
誰かの意見を聞きたいところです。



ふぅ。満足。
こうして道具が充実していく度に思うけど、スキルアップした気になるw
これで技術が上がるわけでもないので完全なる勘違いなんですが、気にしなーい。

しかも午後イチで頼んでた道具も届いたよ!

なんじゃ?今日と言う日はやたら楽しいじゃないか!



Android携帯からの投稿