実家の庭は大豊作 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今日は全国一暑かった新潟県❗️

            沖縄よりも暑かったそうです💦

朝イチで市場へ行き注文していた花を取りについでに少し他の花も。


一旦自宅へ戻り午後から行く現場の花を積んで実家へ。

先週から気になっていた梅を採りに行ってきました❗️


実家の梅は大豊作❗️
巷では成りが悪いと言われている今年の梅…

いつもマルベリー狩りに使っているカゴを持ってきて正解❗️大活躍でした✌️

全部で9キロ❗️

そして梅を採っていて気がついた❗️

リンゴも成ってました(笑)
実が成るものを植えるのが好きだった父が色々と植えていたのです。
明日で父が亡くなって丸2年…
市場の帰りにお墓に寄ってお参りしてきました。


マルベリーも黒くなっていたのですがとりあえず午後からは花仕事へ。

花仕事の帰りに実家へ寄ってマルベリーの収穫を。

              880g採れました✌️



疲れたので梅仕事は明日・・・