旧斎藤家別邸ひなまつり2024 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今日は年1回の娘の定期検診の為、大学病院へ。

ついでに先日から始まったこちら旧斎藤家別邸のおひなさま を見に行ってきました🎵


旧斎藤家別邸の素敵なお部屋に色々なお雛様が飾られています。

みんなお顔が違っていて…

立雛も

歴史を感じるお雛様

「これは我が家のお雛様に似ているね~」と

そして、あちらこちらに生けてあるお花がまた素敵💕

娘は「ミモザかわいいよね🎵」と写真を撮っていました。

掛け軸も素敵なものがたくさん。
桃の花がかわいいです。

こちらはこでまり、スイートピー、ミモザ
娘には花の名前を教えながら(笑)



中庭も地震の被害が少しあったようで入れません。窓からの景色が素敵です。雪景色だとなおさら風情があったでしょうね。

なかなか娘とは休みが合わないのでたまにはこんな時間もいいですね。