本日節分… | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

本日節分です👹

先日、亀貝の伊勢丹ショップで一目ぼれして買ったもの。
【萬久の豆箱】
豆型の入れ物と椿の絵がかわいくて…節分に食べたいなと思って購入しました。

全てが手描き。久谷の職人さんがひとつひとつ絵付けしているそうです。
中には紅白のお豆が入っていました。

昨日、白山神社でいただいてきた福豆の中は…
2種類のお豆が入っていました。
きっと豆撒き用と食べる用?と思ったのですが…あっているかな?

年の数プラス1の数の豆を食べると良いということで…

そして…恵方巻き(今年は海鮮巻きとサーモンとイクラ巻き)
今年の恵方は北北西
無言でたべました。

1日も早くコロナが終息してくれるように…
まん延防止等重点措置も延長しそうですが…

節分限定パッケージのロールちゃん💕

いちごミルククリームのロールちやんがかわいい💕

色んなことにかこつけて商売繁盛作戦(笑)ですね。
日本の景気が良くなるように・・・