坂井神社へ…@新潟市西区 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

朝、雪が積もっていて白い世界❄️


節分の日👹
今朝は所用で西区の実家へ。
その帰り道に坂井神社に寄りました。

創立は境神社とか。
なのでこちらの御朱印が境神社坂井神社の時があって…
私は未だに境神社の御朱印に遭遇してませんでした。

石段を登って社殿へ

立派な社殿です。

雪を被った狛犬さん。

雪景色の神社は風情があっていいですね。

今日、初めて境神社の御朱印でした❗️
左は令和元年7月のもの。

そしてこちらは平成31年8月のもの。
御朱印を書く人によって違うらしいです。
みんなそれぞれ素敵な字です。

このお休み中は人混みを避けてもっぱら近くの神社巡りをしつつ事務作業に励んでいます。
早くコロナが終息して欲しいです。

まん延防止等重点措置も延長になりそう・・・
感染症防止対策をしっかりして営業するしかないですね。