9月…早いなぁ…あと少しでオープンです | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

9月に入り毎日が早すぎます❗️

今日は1日、買い出しへ…


そろそろ新店舗も出来上がるので毎晩ネットとにらめっこしています。

便利な時代ですがやはり実際に見て決めたいものもあり…


今日は厨房のカウンター下に入れるキャビネットを。食器のしまい場所がないと困るので…

いい買い物ができました✌️


その後はテイクアウト用の資材を。

これもネットではなかなか大きさとかわからないので実物を見て購入❗️

しばらくは飲み物とケーキなどの焼菓子のテイクアウトとなります。

様子を見てスープやサラダなどの副菜をやる予定です(^-^)

まだ勝手がわからないのでしばらくはドタバタすると思いますが…


昨日の夜中…Facebookに書いたこと。



今夜、初めて新店舗に灯りがともりました💕

あと少しで荷物の搬入もできます。この場所は私が移動花屋【花工房スコップ】として始めた場所です。夕方と週末はここで花の販売をしていました。スコップという名前は花を植える時に必要なスコップから。誰でも気軽に園芸を楽しんで欲しい…それが原点でした。

花茶花茶を始めたのもお茶を飲みながら気軽に園芸相談をして欲しい…そんなところから。

この場所で再スタートするにあたり私らしくシンプルに好きなようにやっていきたいなと思っています。

ご近所さんは「こんな場所で?」と思っている人がほとんど(笑)

不思議なカフェ【花茶花茶】はもっと不思議なカフェになるかもね(笑)

西川の人は私が巻でカフェをしているなんてわからない人がほとんど…屋号も違うしチラシも入れなくなったから「やめた❗️」って思っている人も多いかと思います。

花茶花茶のオープンにあたりチラシも入れないし今まで通りのスタンスでやっていきます。

旦那さんが頑張ってお花コーナーを作ってくれてすっかり花屋らしくなってもうびっくり👀‼️ありがたいです(^-^)

そんな感じであと少しお待ちください。ちょっとびっくりするような所もあります(笑)それは来てからのお楽しみ・・・

【店舗脇のお花コーナー】
                       ⬇️



かなりこの投稿を見ていいね👍️を押してくださった方が多くてありがたいです。

現在の花茶花茶のInstagramもあと少しで新店舗のものへ移行します🎵

実は工事が始まったところからずっと非公開で投稿していました。

もう少しおまちくださいね。



現在、なごみ庵 花茶花茶は移転準備の為休業中です。
新店舗は9月17日(金)に西蒲区下山で移転オープン予定となっています。ご了承下さい。