おおきくなったね~ | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今日は朝からいいお天気☀️
こんな日は…皆さんおでかけ?
吉と出るか凶と出るか・・・

予想通りのんびりとした1日でした。
それでもその時間にお店の周りのお花たちの整理もしたいし…と思っていたことはできてスッキリ❗️

狂い咲き❗️紫陽花がかわいい2番花を咲かせていました。
このくらいの咲き具合が好きなんです🎵

バラもかわいく咲いていました💕

立ち枯れ紫陽花は枯れ具合がいい感じです(^-^)

そんなことをしていたらおひとり様がワラワラとやってきました(笑)

そして…ほーんと久しぶりなお客さま💕
育休中に来てくれていたお客さま。3番目の子が生まれたばかりの頃お姉ちゃんと来てくれました。
今日はその3番目の男の子の検診で、その後寄ってくれたのです。
やぁー。おおきくなったね~。3歳だって。早いなぁ…
長くお店をしているとこどもたちの成長がお店の成長と共に過ぎていて…

今は皆さん、育休を取るのでその期間に花茶花茶を利用してくれていて、職場復帰するとなかなか来れなかったり…
最近多いのは検診帰り、予防接種帰りに寄ってくれるパターンです✌️
やはり何人も連れてのカフェはなかなか難しいようで、ひとり連れてのカフェ時間はママも子供も特別な独り占め時間でのんびり🎵

おひさまがたっぷりの店内が益々ほっこり💕とした1日でした。

明日からの3日間は花茶花茶の定休日となります。

そして…今日は今年最後の天赦日ということでお店を閉めてから弥彦神社へ。

菊まつりの期間中はライトアップしているのです。
なかなか昼間に見に行けないのでちょうど良かった(^-^)

残り1ヶ月半よろしくお願いします🙇⤵️と御参り⛩️

そして…ついでに今年2回目のもみじ谷のライトアップ✨

何回見てもきれいです🎵

真っ赤なもみじ🍁

水面に映るもみじ🍁

観月橋の下からのもみじ🍁

今日も平日なのにたくさんの人がもみじを見に来ていました。

定休日が開けると3連休ですね。お待ちしています(^-^)

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗️