今日からは展示会三昧の日々 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

園芸業界のオフシーズン。この季節、展示会ラッシュなんです。

今日明日と新潟市で。明後日金曜日は三条市で別の業者さんの展示会。

この時しか逢えない花屋さんもいたり、のんびりできる時期なので春を早めに感じながらの楽しい時間です(^-^)

今日明日は朱鷺メッセの広い会場です。


寄せ植えの講習会もあり…
(とても参考になりました)


春のお花がたくさん💕


今年の新潟は雪がなくて春みたいですが…
まだ1月末。
ちょっと植えるには早いかな?


そして講演会。
ガーデナーの平工詠子さんのお話はUMENO GARDENを造っていくうえでとても参考になりました。


【ナチュラルスティックな植栽】
まさに私が造っているお庭の植栽です。

    冬のガーデンも楽しむ…


青い空に緑がきれいです❗


そして…
自分の好きな環境に子孫を残して育つ植物…


【全身で季節の移り変わりを感じる自然体な植栽景観】
今年のUMENO GARDENの在り方のヒントをいただいたような気がします。
ほんと聞いて良かった\(^^)/と思った講演会でした。

明日はハーブ王子・山下知道さんの講演会です。こちらも興味津々。

また明日、ご報告いたしますね🎵

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗