”UMENO GARDEN(ゆめのがーでん)” | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。


昨年はほとんどお手入れできなくて…今年はどうにか…と思ってお手入れ開始❗
ただ、私ひとりの力では無理だとわかって、ボランティアさんを募ったところ、ありがたく力を貸してくださる方がいて、少しずつきれいになってきました。

今日も「午後から雨予報なので早めに行ってやりますね~」と朝、ありがたいメッセージ✉️
おかげでスッキリしました。

こんなに何もないところから始まった庭造り…

UMENO GARDENの説明など↓
 
ほんと、ボランティアさんには感謝です(^-^)いつも来てくださるお客さまが、「お友だちとなら楽しそう」って。ありがたすぎます💕


前々から植わっている宿根草や花木が季節になると花を咲かせてくれます。植物のパワーって凄いですね。

【西洋人参木】の花が咲き始めました❗

【バーベナ・ハスタータ】はこぼれ種であちこちにキャンドルのようなかわいい花をさかせています。

名前を忘れたかわいい花💕


こちらのUMENO GARDENはお店より1年早く造り始めました。

何にもない所から始まった三島建築と花茶花茶の物語…
ほんと、「いろいろあったよね~」って言える今がしあわせです(^-^)
これからどうなっていくのかな~(笑)

明日、明後日は「花茶花茶」の定休日です。明日は【珈琲屋こはく】さんが営業しています。→


「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗