さくらまつり@ 西川ふれあい公園 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

1週間前からお天気が心配で…
それでも何とか大丈夫そう…どんなのが売れるか考えながらの仕入れ…

今日は花茶花茶店舗を臨時休業させていただきましてありがとうございました。

年に1回の地元西川さくら祭りに出店してきました。

心配していたお天気も夕方までもちそうで、風も弱く気温も上昇⤴️
最高のお花見日和となりました。

私のお店は旧巻町ですが自宅は旧西川町。移動花屋で開業したので所属しているのは西川商工会なんですね。
カフェを開業してほとんど日中はお店のある巻にいますが、年に1回このさくら祭りには参加させてもらっています。
昨年は雨でさんざんでしたが…
今日はやっと外開催❗

久しぶりに逢うお客様も多くて、お昼まではお客様が途切れず…嬉しかった(^-^)

やはり、メカルドニアは大人気❗完売しました。また、来週入るようなら入れますね。

そしてスイートマルベリーも人気でした。こちら引き続き花茶花茶で販売いたします。
来週は5号鉢がはいるかな?

それにしても花の入荷が減り、今回は初めての車1回運びでした。それでも軽のワンボックスに20ケース積めるのだから(笑)

花茶花茶をやるまではあちこちのイベントに出店させてもらっていました。
久しぶりの対面販売。
やはり花の説明をしたりは楽しいです(^-^)

終わってから西区の業者さまへ打ち合わせ。
お店に戻って片付けして帰る頃ようやく雨がふってきました。ほんと今日は良かった✌️

明日からまた、花茶花茶でお花見しながらカフェ営業💕

八重桜1号さんもかなり咲いたはず。

明日はkaoさんのタロットです。→♠️

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗