大人の休日倶楽部…2日目 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

朝、雪で越後線が遅れて、予定よりも一本遅い新幹線で東京へ。

目的地は【鎌倉】
江ノ電から見た太平洋。新潟の天気が嘘みたい…同じ日本なのにねぇ。

花壇には【ノースポール】がこんなに咲いていて、ほんと新潟とは違います。

今回の目的は【鎌倉七福神巡り】
まずは【江島神社】
駅からかなり歩くうえに風が強いし、神社までは階段、坂道…これは「健康じゃないと来れないわ」と思いました。

七福神の【弁財天】

下る途中に富士山発見❗
ほんとお天気がいいのです(^-^)

そして、次は江ノ電に乗って【長谷寺】へ。

かわいいお地蔵さんがあちらこちらにありました。お地蔵さん好きにはたまりません(^-^)

お花もたくさんあって【ロウバイ】がきれいでした💕

時間オーバーで続きは明日…

夜は横浜中華街のホテルに宿泊。
中華街で前から欲しかった開運花文字で描いてもらいました❗


「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗