移動花屋って何? | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

29日(祝)は臨時休業させていただきます。

私、「花茶花茶」の店主ですが一応花屋です(^-^)そして、移動花屋なんです。

カフェよりも花屋が、先で…いまだにカフェをしていることを知らないお客様もいるはずです。「花茶花茶」の店主と移動花屋「花工房スコップ」が一緒だと思わないかも。全てひとりでやっているので…

ゴールデンウィーク前は住宅展示場の植え替え仕事。
こちら最初の頃からのお付き合いです。

春のイベント前に春らしく…

今はホームセンターでも植えてくれるそうですが…全て空のプランターや鉢を持って行かないとダメです。

私の場合、車に花を積んで持っていくのでその場で植え替えをします。ダメになった花だけ取って…

この鉢が…

こうなりました❗「スズランの木」大きくなりました(^-^)

そして、こちらは全て抜いて…

こんな感じです✌️
予算が少ない時はデージーやアリッサムが大活躍❗どんな花にも合うしね(^-^)

オステオスペルマムのダブルファンが明るくします❗

ローダンセマムのエアロローズがかわいいです💕

始めたばかりの頃、展示場の方が声をかけてくれて何ヵ所かお仕事させていただきました。展示場の方はなかなか外へ花を買いに出かける事ができないので。

移動花屋さん❔
最初は何?って良く言われましたが…店舗を持たずにまわって売る…植える…そんな花屋があってもいいかな?と思っています。いまだに「花茶花茶」に来るお客様に「花屋さんは何処にあるんですか?」と聞かれますが(笑)

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗