デージー色々 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

デージーも色々あります。
「イングリッシュデージー」
ナチュラルガーデンには欠かせない花と思っています。こぼれ種で増えてくれるので広いお庭におすすめです(^-^)
最近は作る生産者さんが少なくなって…今年は仕入れできないかな?と思っていたけど1ケースだけ入荷しました❗

こちら「こころの庭」で増えている様子です(^-^)花言葉【あなたと同じ気持ちです】

そして、こちらは
「チロリアンデージー
一応宿根草(1年草と書かれていますが)翌年も出る確率が高いですが、こぼれ種ではふえません。


私の場合、ガーデンには【イングリッシュデージー】寄せ植えには【チロリアンデージー】かな?と思っています❗

ムスカリの中に咲いた【イングリッシュデージー】

かわいい💕です。どんな花にも合う脇役かな?

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗