なかなか咲かないですね~ | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

すみません❗29日(祝)は臨時休業させていただきます。

定休日明け…
もう、咲いているかな?と思ったらまだでした…八重桜2号さん。

本当にふりふりで咲くのに時間がかかります(^-^)明日には開くかな?

先日の強風でソメイヨシノは、散ってしまいましたが今、「花茶花茶」の、回りは花盛り💕

お店の前のさくらんぼの樹🍒
今年は花がたくさんですが…ソメイヨシノとの受粉で実がなると思われ…
夕方、まだ咲いているソメイヨシノの花を採って受粉させました。これで実がなるかな?

八重桜1号さんはすでに満開🌸
強風にも耐えて長い期間楽しませてくれています。

今朝、自宅前で畑の持ち主さんに逢ったので菜の花をもらっていいか聞いて🆗だったので採ってサッと茹でました。甘酢に漬けて…

ランチにちょこっと春の彩り💕

アオダモが芽吹いたり…

ムスカリの隙間にイングリッシュデージーが咲いていたり…
春っていいね💕

明日は暖かくなって八重桜2号さんが咲くかな?
明日は午後1時~4時まで天香同人さんです。
詳しくはこちらのブログ→🌟

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗