色々思うこと… | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

臨時休業を入れて4日間のお休み…
休み明け、ちょうどいい感じの営業でした(^-^)
体がゆっくり慣れていく感じ…

「花茶花茶」の目の前には小さな神社があります。部落の守り神さま…「諏訪神社」


休んでいる間に雪もかなり溶けました。
外へ出たら白鳥の鳴き声🎵空を見上げたらV字で飛んでいました。

赤塚でやっていた時は目の前が佐潟だったのでこの季節はいつも白鳥の鳴き声を聞いていましたね🎵
あと、1ケ月もすればまた、シベリアへ戻るはず…


今年に入り、前から欲しかった御朱印帳を購入しました。神社やお寺が好きで良く行くから…

たぶん、小さい頃過ごした町は大きなお宮さまがあったし、通っていた幼稚園は神宮さま。雅楽の音色を聴くと落ち着きます。

今回の旅行も神社やお寺巡りも楽しみでした。


時間を気にせず、ぶらぶら地図を頼りに巡るのもいいなぁと思いました。

この1ヶ月で既に神社の御朱印帳はいっぱいになりました。


こちらはお寺さま。それぞれの御朱印が凄く素敵で…見ているだけで楽しいです(^-^)
こんな楽しみ方があるなんて…


目の前に神社があるカフェも珍しいかと思いますがこれもご縁なんですね。

久しぶりのカフェ営業…
          大きな窓から見る景色…


カウンターの中から見る景色💕


すべて好き💕

そして…今日は旧暦の元旦。
ほんと、日が長くなりました。

そして、夕方の景色💕
飛行機雲が見えました。


つくづく、この環境でこんなにマイペースでやれることのありがたさ…
休暇中に色々考え…預言カフェの言葉に励まされて…良かった💕

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗