野菜の美味しい季節です(^-^) | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

寒さと共に冬野菜の美味しい季節になりました❗

ニュースでは野菜の高騰が言われてますが…

確かに普段よりは高いです❗でも、こちらは直売所がたくさんあるので助かります\(^^)/

こちらカリフラワー💕紫色のは珍しいでしょ?


今日は朝一、中央区まで。
コンテナの植え替え作業です。私はやっぱりガーデン植栽が好き❤
こちらは外構屋さんの下請け仕事。スッキリと…という要望なので…



香りナデシコは四季咲きなのでオススメです(^-^)


午後からは予報通り雨降り…
でも、多少の雨なら車の後ろドアを屋根にして作業します❗



ウメモドキの赤い実が沢山❗


そして、今日の作業が終わってちょっと一息💕

自宅の近くにできた「toneriko」
こちらは旧「あぐりの里」がリニューアルして「そらのテラス」となり、そこに併設された農家レストラン。
「花茶花茶」のお野菜も「そらのテラス」で購入するものも多く、米粉シフォンの米粉はこちらのコシヒカリを米粉にしたものを使っています❗

この景色、いいですよね~(^-^)
特に午後はのんびりできます🎵


ちょっと疲れてリセットしたいな~とこちらで珈琲タイム…



植え替え時期に入り、かなりのハードワークです(>_<)

そして、定休日最終日の夜はお店で明日の仕込み…でも、お店にいる方がのんびりだったり💕ひとりでのんびり明日の準備をしている時間が一番好きかも(笑)

明日からまた、よろしくお願いいたします❗そして、来週はもう11月。

11月3日(祝)は木曜日ですが花茶花茶が営業いたします❗ただし、夜営業はお休みさせていただきますね。

「花茶花茶」の情報は→ カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗