おとめ座の夜会 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今夜は「おとめ座の夜会」でした。
(現在、都合により夜営業はご予約のみとさせていたただいています。)

主催者天香同人さんのブログ→



おとめ座のお料理
 子牛→ミニステーキとして付け合わせ
             付け合わせ→チコリ
 まんま大豆のカレー→まんま大豆(豆)、セロリ、月桂樹、カルダモン、人参
ピクルス→カリフラワー、セロリ、パプリカ
デザート→バニラアイス、アプリコット、シナモン
添え物→ナッツ類
ドリンク→ザクロジュース

デザートはバニラアイスにドライフルーツのアプリコットを混ぜて冷やしたものにシナモンを振りかけました❗


そして、kokiriさんが今朝届けてくれた「おとめ座のお茶」


チコリコーヒーとカルダモンのお茶

おとめ座で始まった夜会シリーズ
これで一巡しました。昨年の最初だったおとめ座の夜会…まだまだ不慣れで大変でした(泣)
それでも、やっていくうちにコツや食材の入手先もわかってきて今では楽しみにかわりましたよ(笑)

そしてついに天香同人さん、kokiriさんとのコラボで星座のお茶までできました❗



今日の昼間は天香同人さんのオーラソーマ&西洋占星術でした🎵

いつ見てもきれいなオーラソーマ💕
私は月1回、このきれいなボトルを見ることができて幸せです(^-^)


来月はてんびん座の夜会です。
詳しくは→

「花茶花茶」の情報は→カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!