喫茶 そらや♪ | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

定休日の今日は明日の「山羊座の夜会」のメニューを考えつつ、食材探しの旅へ。
行った先で前から行きたかったお店「喫茶 そらや」さんに寄りました。


中央区、第一高校の近くです。
見つけにくいかな?と思ったら道を入ってすぐにありました。


落ち着いた感が素敵です


薪ストーブがほっこり


店内もいい感じ♪


カウンターから見る雪景色も素敵♪


そして何より店主のご主人が素敵でした。今日は奥様不在でご主人だけ。色々なお話をさせてもらい果物で作った天然酵母も見せてもらいました。

こちらのお店のオススメはシフォンケーキ今日はルレクチェのジャムサンドをいただきました!
凄く美味しかったです(^-^)


お昼も過ぎていたので先ほどの天然酵母で作ったベーグルはお土産に購入!明日の朝食べてみよう(^o^)v


久しぶりに居心地のいいお店に出逢いました。お店の雰囲気、たべもの、そして何より店主さん。ひとりで行ける喫茶店がまたできてうれしいです(^-^)

帰りに見た夕焼け空♪
やっぱりこの景色は最高ですね♪


明日は西洋占星術です→


「花茶花茶」の情報は→  カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!