桜まつり♪ | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今日はお店をこはくさんにお任せし、地元の桜まつりに出店しました!
桜は少し散っていましたが、お天気も良く昨日の強風も止み、まつり日和♪


やはり、久しぶりに会う地元のお客様はいいですね~(^-^)
対面販売は私の原点なのでたのし~い♪


このおまつりでいつも嬉しく思うのは小学生の女の子がお家に植えるためにお花を買っていったり、今日は「秘密基地に植えるの」とワクワクするようなことをいってくれた子もいました。

まつりが終わる頃ポツポツと雨が…
我が家の隣部落の神社。こちらもお店の前と同じ「諏訪神社」
毎年、きれいな八重桜が咲きます!
大好きな、スポットです(*^^*)
いつも時間に追われなかなか立ち寄る事が今年はできず…
やっと今日、まつり終了後寄れました!



桜もそろそろ葉桜へ
遅咲きの八重桜が今度は咲いてきます!
明日からまた、日常のカフェ営業です♪

「花茶花茶」の情報は→  カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!