未来少年コナンが好き♥ お好み焼きも好き♥ | Football Hour

Football Hour

外へ出よう 街へ出ようよ!!V(^_^)V

宮崎駿さんのアニメ「未来少年コナン」は一番好きなアニメです


出会ってから46年です


数年前に再放送観て惚れ直しました


そのコレクション本をイオンの未来屋書店で見つけて衝動買い


ついでに図書館で本とDVDも借りてきました^_^




DVDは一巻が貸出中なので、いきなり最終第7巻借りましたw

放送されたのは1978年4月だから高校1年入ったばかり

その時観てたのか再放送で観てたのかはっきりとした記憶はないです

ただ飛び飛び観てたのはなんとなく覚えてる

コナンが高い塔や飛行機の上を走り回る姿をみるのが楽しかった

数年前にNHKが深夜に再放送し再会

これは録画もして全部見通しました

あらためてコレクション本を読むと

主人公のコナンやラナに加えて

モンスリーやダイスも実にいい

モンスリーの名セリフ「バカね」は言われてみたい!w 「バカだね」w

最終回でラオ博士が「これから君たち若者が力を合わせて新しい地球を作っていくんだ」というような言葉があるんですが

地球をベースに物事考えるって視点大事だな と考えさせられましたよ

宮崎駿さんはこの作品が初監督

後のナウシカやラピュタに繋がるメカがたくさん出てくるのも興味深いです

是非多くの人にみて欲しい、色あせない作品です



お好み焼き作るのにはまってます

広島で目の前で作ってくれたのみて見様見真似です

フライパンで作るので焼きそば入れるとひっくり返せないので、ソバ抜きです

粉を業スーのお好み焼き粉で作るようになって大失敗回避できてます

キャベツは牛窓の甘藍(かんらん)

甘みがあってお好み焼にピッタリです\(^o^)/

ソースはカープソースお勧めです

岡山ではハローズには必ず置いてありますが、知らない県民もいるのは驚きです

#未来少年コナン面白い
#モンスリーがいい
#バカね
#メカのファルコ乗りたい
#ラナもコナンも一張羅だが気にしない
#広島行ったら広島流と書いてた店もあった
#カープソース美味しい