お元気ですか?

 

え? 風邪? のどが痛い?

大根飴、大根飴。

 

薬膳の森澤先生 ( 暮らしがとっても素敵な方なの デレデレ ) のブログに

大根飴のお話 があります。

 

 

私からは 「 お大事に 」 とだけ・・・ 真顔 

 

 

 

 

さてさてさて ちゅー

久々のブログレッスンですキラキラ

 

 

チャチャっと行きます!

 

 

 

1月7日のブログに

インデント なるものの紹介をしました。

 下矢印

インデントの紹介をしたブログ

 

 

こんな印刷物を作るにあたって・・・

 

 

 

「 こうなってる箇所は、インデント を使うといいのよ 」 と・・・

 

 

この日は、そう書いただけで、何の説明も致しませんでした。

 

 

 

ようやく、今日は そこんところ を掘り下げます。

( `・∀・´)ノ夜露志苦 キラキラ

 

 

 

 

下矢印 「 順不同 」 から下の文は、左側がキッチリ揃ってます。

 

 

 

それを、下矢印 のように頭を揃えたまま動かす。

 

 

ということができるのです ウインク

 

 

 

てか、そこ、

[スぺース] で空ければよくね? もぐもぐ

 

 

わざわざ覚えるほどでも無くね? もぐもぐ

 

 

 

・・・ ゲロー

 

 

うん、それも悪くはないんだけど 滝汗

 

 

例えば・・・

 

2文字分 の字下げをしたい行が 50行 あったら、

スペース 100個 入れることになるよね?

 

 

 

覚えておいて絶対損は無いから

( ていうか、次のレッスンの予備知識として必要だから

 

騙されたと思って ( もう既に枕詞になってるよね ニヤニヤ )

次の通りにやってみてよ ウインク

 

 

 

1) 字下げしたい行を選択するの 下矢印

 

 

選択?

そう、文字をマウスでなぞることよ デレデレ

 

 

そうしたら・・・

2) このボタン下矢印[ インデント ]

 

 

よく見えない?

 

これよ 下矢印

 

これを2~3回クリックしてみて ウインク

 

こんなふうになるはずよ

 下矢印下矢印下矢印

 

 

おっハート おっラブラブ できたね ちゅー

 

 

 

終わりよ ニヒヒ

 

 

 

ま、できたんだけど、

ちょっと見て欲しいところがあるの 真顔

 


 

あ、その前に

 

「おでん」の話は覚えてるかしらね ニヤニヤ

おでんの話はこちら

 

 

正式名称は 「 インデントマーカー 」 ですけど、

岡は 「おでん」 と呼んでます 真顔

 

 

似てない???

 

 

 

で、

 

これ、最初の” ビフォー ” ね ウインク 下矢印下矢印下矢印

 

 

インデントのボタンを押す前は、

「 おでん 」 は左に寄ってた のよ ウインク

 

 

 

んでもって、

” アフター ” 下矢印下矢印下矢印

 

 

ドリンクの個所が右に動いたら、

「 おでん 」 も同じ距離だけ右に動いてるの・・・

 

 

ニヤニヤ 分かるよね???

 

 

 

 

そう、

 

と、

 

 

は・・・

 

 

 

通じ合ってるのぉぉぉ~ちゅーハートちゅー

 

 

 

はい! 解れば今日のレッスンはおしまい ウインク キラキラ

 

 

 

 

分からなかったら・・・

 

 

解るまで見直すように ムキー キー!

 

次ブログに続く基本だからさ~ デレデレ

 

 

 

 

 

*********************************************

 

 

 

過去記事まとめサイト

「この操作、どうだっけ?」 というときは・・・

 

 下矢印下矢印下矢印

 

「ブログで無料プチ講座」

「サク子のYoutube」

 どちらもお気に入りに登録しとくべし ニヒヒキラキラ

 

 

 

Officeソフトを使うお仕事ですか?

余計な手間を省いて、快適なお仕事めざしましょ! キラキラ
 

 

ノウハウ系 ブログ過去記事のまとめ♪

「 ブログで無料プチ講座 」

 

訊きたいことだけ 聞きまくれ!

・90分×6回コース

・単発は30分より
マンツーマン・サポート

 

ホームページのレッスンですか?

簡単☆かつ素早くできますよ!

90分×3回で作りましょう!

 

当日~翌日にはお返事します ちゅー

問合せフォーム
 
 
 
Presented by ・・・

 

東京府中の女子向けパソコン教室

お仕事サクッと 「サク子」 イエローハーツ