今日はいきなり、レッスンに入ります 真顔

 

 

いつもの長い前振りですか?

 

今日は既に相当 眠いので、前振りナシです ニヒヒ

(さっきから何度も寝落ちしてます・笑)

 

 

 

前回、要らない行を削除した から、もうわかるかな ?

 

今日は 「 要らない 」 んじゃなくて、

「 要る 」 の ハートちゅー

 

 

 

行きまーす、ドン!


 

岡 美志 (みゆき) のある 2行目と、

明智 光子のある 3行目の間に、

 

もう一人 (もう1行) 入れたいんだな~ デレデレ

 

こんな風にさ 下矢印下矢印下矢印

 

 

ならば、こうしよう。

 


 

 

 

 行を選択

行の隙間じゃなく、

しっかり 行番号 (数字のところ) をクリックしてね!

 

 

このとき・・・

 

岡の行をクリックするべきか、

明智の行をクリックするべきか、

 

岡と明智の 行の隙間 を攻めるべきか・・・多くの方が迷われます。

 

 

ここは、

「 岡 と 明智 の間に 1行入れる 」

と考えるのではなく、

 

「 明智 には降りてもらおう 」

と考え、明智の行 (3行目) をクリックするのが正解。

 

 

降りてもらう人の行番号をクリックする

のです ウインク

 

 

次ぃ!

 

 

[ ホーム ]

 

画面の右上の方 [ 挿入 ]

※この [ 挿入 ] ボタンの 「 挿入 」 の文字の部分ではなく、上のマークの方をクリックする方が手間取らない。

 

 

バッチリ 1行、入りました ウインクキラキラ

 

 

できたね?

 

 

 

次回のブログレッスンは ”ワード” に戻ります デレデレキラキラキラキラキラキラ

お楽しみにハート

 

 

 

 

*********************************************

 

 

 

過去記事まとめサイト

「この操作、どうだっけ?」 というときは・・・

 

 下矢印下矢印下矢印

 

「ブログで無料プチ講座」

「サク子のYoutube」

 どちらもお気に入りに登録しとくべし ニヒヒキラキラ

 

 

 

Officeソフトを使うお仕事ですか?

余計な手間を省いて、快適なお仕事めざしましょ! キラキラ
 

 

ノウハウ系 ブログ過去記事のまとめ♪

「 ブログで無料プチ講座 」

 

訊きたいことだけ 聞きまくれ!

・90分×6回コース

・単発は30分より
マンツーマン・サポート

 

ホームページのレッスンですか?

簡単☆かつ素早くできますよ!

90分×3回で作りましょう!

 

当日~翌日にはお返事します ちゅー

問合せフォーム
 
 
 
Presented by ・・・

 

東京府中の女子向けパソコン教室

お仕事サクッと 「サク子」 イエローハーツ