いやはや、明けちゃいましたね~ ニヤニヤ

 

おめでたい方も、特におめでたくない方も、

ひとつ本年も宜しゅう頼んます。

 


さてさてさて!

 

『 サク子 』 は4日からの営業なので、

4日に初ブログ ハート かと目論んで居りましたが・・・そうは問屋が卸さなかったー!

(何このノリ 真顔 )

 

 

府中の街中(?)で

元生徒さんにお会いしまして デレデレ

 

月並みな挨拶を交わしたあと・・・

 

 

 

「で、エクセルの~・・・」

 

お、来た来た来た~!

 

 

どのようなお困りごとで???ニヤニヤ

 

 

ニコ

住所録の中で、

もう年賀状を出さない人の行を消すと、空欄になって、

空欄がどんどん増えていくから

こう・・・上に詰めていきたいんだけど・・・

 

 

そうそう、

使わない操作って、忘れちゃうのよねー デレデレ

 

 

 

OっKぇ~い!!!

元日からいきなり、ブログネタげっとぉぉぉぉ!

 

 

ってなわけで、

新年早々エクセルレッスン行きますよー!

 

 

 

ドン!

 

「 この人もう要らない 」

「 この行、消したい 」

 

 

やん! あたい消されちゃうの~!?

 

あたぼーよ!

お前なんざに、もう用はねえ!

 

 

なんて時の、行の削除は、下矢印下矢印下矢印 こちら!

 

 

不要な行を選択

※行番号(数字)のところをクリックしてね。

 

[ ホーム ]

 

画面の右上の方 [ 削除 ]

※この [ 削除 ] ボタンの 「 削除 」 の文字の部分ではなく、上のマークの方をクリックする方が手間取らない。

 

 

これで、要らない行ごと削除できます。

 

 

 

そんなわけで、
本年も宜しくお願いいたしまーす デレデレキラキラキラキラキラキラ

 

 

*********************************************

 

 

 

過去記事まとめサイト

「この操作、どうだっけ?」 というときは・・・

 

 下矢印下矢印下矢印

 

「ブログで無料プチ講座」

「サク子のYoutube」

 どちらもお気に入りに登録しとくべし ニヒヒキラキラ

 

 

 

Officeソフトを使うお仕事ですか?

余計な手間を省いて、快適なお仕事めざしましょ! キラキラ
 

 

ノウハウ系 ブログ過去記事のまとめ♪

「 ブログで無料プチ講座 」

 

訊きたいことだけ 聞きまくれ!

・90分×6回コース

・単発は30分より
マンツーマン・サポート

 

ホームページのレッスンですか?

簡単☆かつ素早くできますよ!

90分×3回で作りましょう!

 

当日~翌日にはお返事します ちゅー

問合せフォーム
 
 
 
Presented by ・・・

 

東京府中の女子向けパソコン教室

お仕事サクッと 「サク子」 イエローハーツ