春のお花でファンスタイルの花束 | 小さなひとりゴト

小さなひとりゴト

小さな喜びは大きな幸せ
幸せいっぱい花を咲かせましょう
フラワーアレンジメントスクール 花まつフラワーアカデミー
インストラクターブログ



今朝は思ったより積もっていてビックリ。
ふわっふわの雪でしたが。
車の雪を下ろしている間に
頭にも積もってました。

日中は降ったりやんだりでしたが
夕方また降って…の繰り返し。
外は氷点下で寒ーい。

でも
レッスンではもう
春いっぱいでした。
本日は、かほく教室にて
花束レッスン。




ファン(扇形)スタイルの花束。
難易度は少し高め、かも😅
やさしく丁寧に、扱ってあげてください。




苦戦しながら束ねていた生徒さん。
集中して頑張ったからか
「なんかお腹すいた…」、て(笑)

でも帰り際、仕上がった花束を持ち
「あ~いい香り…」
と、達成感と共に春の香りを堪能してました。



外はまだまだ寒いけど
お花で春を感じましょう☺️