卵の中身 | 小さなひとりゴト

小さなひとりゴト

小さな喜びは大きな幸せ
幸せいっぱい花を咲かせましょう
フラワーアレンジメントスクール 花まつフラワーアカデミー
インストラクターブログ

先日のバレンタインに
事務所メンバー、そして自分用に
買ったチョコエッグ。



卵形のチョコレートの中に

スヌーピーでお馴染みの

PEANUTSキャラクターのフィギュアが入ったもの。

自分のは、チャーリーブラウンが入ってました。



卵といえば

明日明後日のレッスンに使うための

卵の殻を用意しておいてください

という宿題がありました。


で、先月からせっせと卵を…





料理するたび、開けた穴から地道に出しました。

時間がないときは普通に割って捨てちゃいましたが。

箸でつついて、ちょっとずつ出して

綺麗に洗って除菌シートで拭いてます。

卵のケースも除菌。



私が中学生か高校生のとき

イースターの飾りに

こうやって卵の殻に小さく穴を開けて中身を取り出し

絵の具でカラフルにペイントして飾りを作りました。

ちょっと懐かしい。



レッスンでは、1人分はこんなに使わないけど

一応、予備として

写真に写ってる以外にもまだあります。

(ただし色が、白でも茶でもないけど)

明日と明後日のレッスンで欲しい方は

1個50円で売りますよ(笑)

なんてね。



メリカリに出したら売れるかもしれんね😁