2011年ヘアメイク専科コース! | アフロート美容専門学園のブログ

アフロート美容専門学園のブログ

アフロート美容専門学園のブログです。
ネイル・ヘア&メイクアップを
学んでいる生徒さんの日常や色んな情報をお届けします♪

先週、今週とヘアメイク化粧品ハートの点(orange)ネイルアナスイネイル2

キラキラ新入生キラキラの授業が続々とスタートしてますよぉ~旗スタート



今回は2011年入学のぱちぱち

ヘアメイク専科クラスにお邪魔してみました目

ケートゥのブログ



この日はかっこ㊤スキンケアかっこ㊦コスメの授業をやってましたよ!!

↓ ↓ ↓

スキンケアってヘアメイクさんにとってshokopon

と~~っても大事な大事なことなんですひらめき電球


撮影の現場などモデルさんに対していきなりメイクはしませんよねNG大野さん

まずはスキンケアからコスメべーっだ!

ヘアメイクさんにとって必要不可欠なのでポイント

しっかり学んでいきましょうねsao☆


線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)

ヘアメイク専科クラス

その名の通りビックリマークヘアメイク「」必要な知識・技術「」凝縮して

内容の濃い~専門分野を習得できるコースですチョキ笑チョキ

将来はビューティーアドバイザー影関係ブライダルなど星

進路の幅が広がりますよやったイエイ


線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)



生徒の皆さんは友達

まだ入学したての初々しい距離感でしたラブラブ

新鮮ですねぇ~女の子キラキラ




さぁ、授業に入っていきますよダウン

使う道具はこんな感じ右下矢印右下矢印右下矢印


ケートゥのブログ
キレイに整頓されてますねぇ合格
今後もこのままキレイにキレイにグッド!
使いましょうネッべーっだ!





授業は相モデルと言って2人組みになって2人

モデルさん側と施術者側になって行っていきますファイト


ケートゥのブログ
モデルさんにタオルをかける動作もドキドキドキドキ
スキンケア手の消毒からですねマキュロン




人の顔に触れるのって最初はドキドキするんですラブラブ

普段は自分のメイクしかしないから緊張しちゃいますよねにひひ

ケートゥのブログ
先生も見守ってます目
いい感じですよぉあげあげ



コットンにつけた化粧水をどの順番で?

顔のどの部分に付けていくか覚えるまで大変汗

ケートゥのブログ
ゆっくり丁寧な動きで一つ一つ順番を確認しながらのーまるおめめ
頑張ってますよぐぅ~。


どうですか授業風景右下矢印右下矢印右下矢印

メイクの授業してるって感じですねにひひ音譜
いままでの学生生活とは違うでしょ!!☆


ケートゥのブログ
テキストを見ながらモデルの子と話しながらあせ
皆さん手順確認に必死ですアップ



まだまだ慣れてない手つきの皆さんえへ

最初は誰でも同じですウィンク

いいんですよビックリマークそれでビックリマーク練習あるのみです腕。



先生からの優しい丁寧な指導をハート

一つ一つ吸収していけば大丈夫ですぐぅ~。大丈夫

先生の滑らかな手つきを見てガンバッテ頑張れ

ケートゥのブログ
こんな感じかな右上矢印右上矢印右上矢印
モデルさんも緊張気味ニコニコ


線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)


相モデルの良いところははてなマーク

↓ ↓ ↓

施術者側で練習できるだけじゃありませんよ!!

モデル側になった時に道具の置き方・使い方

手の動き・力加減を客観的に見て学べるのですチョキ


線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)



みんな真面目でいい生徒さんばかりでした星


ケートゥのブログ
ノリもいいですよぉ~矢印
クラスの雰囲気もだんだん出来上がってきてますねキラキラ




どうでしたかはてなマーク

まだまだ始まったばかりですが点

とにかく素直で可愛らしい生徒さん達ほし



通っているうちに生徒さん自身のメイクもメイク

どんどん変わってくるんですよsao☆

みんなキレイになっちゃいますよぉ~キラキラ


入学当初の自分達1年後の自分達にひひ

どのくらい変化してるか楽しみですね流れ星



またヘアメイク専科クラスの様子をカメラキラキラ

ちょこちょこお伝えしますねぇ~音符



バイ!またね






おんぷAFLOAT TotalBeautySchool HPおんぷ
http://school-afloat.com/tb/

twettertwitter
@AFLOAT_school