☆フリー雑誌の撮影レポート☆ | アフロート美容専門学園のブログ

アフロート美容専門学園のブログ

アフロート美容専門学園のブログです。
ネイル・ヘア&メイクアップを
学んでいる生徒さんの日常や色んな情報をお届けします♪

こんにちはsei

久しぶりに現場実習レポートをお届けします!!


撮影は都内にあるスタジオで行われました三脚キラキラ



「」デイテルマガジン本「」

というゲーム大好きな人にはたまらないDSぴんく

情報満載のゲームカタログ(フリー雑誌)ノート


6月1日から全国のゲームショップなどにショップ

置かれるのでゲームファンの方は是非!!



撮影には講師2名アシスタント(生徒)2名が参加しましたにひひ



参加してくれた生徒さんは

トータルビューティーコース

花っぽいものスエナガ ユカさん(新宿校)花っぽいもの

花っぽいものマチダ ミユキさん(大宮校)花っぽいもの

現場実習の参加は初めてなんです




そして今回の撮影モデルはダウン


ハートハート佐山 彩香さんハートハート


ケートゥのブログ
制服姿がカワイイ~ハート♪


衣装とヘアメイクは女子高生バージョンなんです右上矢印右上矢印




今回の撮影はカメラキラキラ

enaパターンも衣装チアユニフォーム&ヘアメイクsei★をチェンジビックリマーク

雑誌のコンセプトや内容のイメージに合わせて七変化キラ


撮影がどんな風に行われているかダウン

見てみましょう目

ケートゥのブログ
ヘアメイクブースですアップ
キレイに整ってますねぇ~shokopon☆


丸 丸 丸 丸 丸 丸 丸

撮影のお仕事はスタジオやロケなど場所によって様々なのでひらめき電球

ヘアメイクをする場所の確保グッド!

とっても重要なお仕事です!


他のスタッフさんも大勢いるので道具のセッティングはコスメ

周りのスタッフさんとコミュニケーションを取りながら

邪魔にならないように1本指

素早くキレイにセッティングしますよ!

丸 丸 丸 丸 丸 丸 丸



モデルさん入りましたベル

ヘアメイクスタートスタート


ケートゥのブログ
いつもはみんなの先生だけど・・・好
撮影の時はプロのアーティストの顔aya





現場にはたくさんのスタッフさんがいます!!

例えば・・・カメラさん、照明さん、モデルさん点

マネージャーさん、クライアントの方など・・・人(ブルー)人(イエロー)人(レッド)

多くのスタッフさんの力が一つの作品となるのですなるほど!なるほど

ヘアメイクもその担当の一つ口紅重要なポジションです!!



ケートゥのブログ
イメージ通りにヘアメイクを作っていきますayaくちべーに



撮影は時間との戦いでもあります砂時計

ヘアとメイクを同時進行することが多いですダッシュ

最後に衣装のフィッティングをしたら本番ですカメラ




では、撮影スタートカチンコ


ケートゥのブログ
ゲーム大好き少女って感じですゲーム



さっきの女子高生と全く違うイメージですねぇアップ

衣装もメイクもヘアスタイルもガラっと変えての撮影sao☆


スタジオと言っても室内だけの撮影ではないんですよぉ~♪

外と中では照明・光によってメイクも少しずつ変えていくんです!!


ケートゥのブログ
左側はモニタチェックの様子テレビ
右側は撮影の合間風景トーク


撮影後はすぐにスタッフみんなでモニタチェックです目

アシスタントの生徒さんも混ざってチェック目目

肉眼で見るのとカメラを通して見るものって違うんですひらめき



撮影の合間にはモデルさんとコミュニケーションをとってべーっだ!

モデルさんのテンションを上げていきますあげあげ

↓

どうしてはてなマーク

↓

撮影中にイイ表情になってもらうためだったりニコニコ

モデルさんが緊張しているのをリラックスさせたりするのもニコニコ

プロのヘアメイクさんの重要なお仕事の一つです重要



ケートゥのブログ



他にも色々な衣装で撮影しましたよにひひ

OL、女子大生、ギャルなど・・・音譜

すぐにヘアメイクのチェンジができるように電球

ナチュラルメイクから濃いメイクの順番に進行していきます!!

この計算がとても重要チョキ

撮影をスムーズに進めるためには…

衣装に合わせるヘアメイクのセンスが問われるのですぐぅ~。



ヘアメイクさんは撮影風景もモニタや肉眼でチェックしてはcheck-b

タイミングを見てスグにリタッチ(メイク直し)をしますshokoponキラキラ



こんな感じで無事に撮影は終了しましたぱちぱち



アシスタントで参加した2人も2人

初めてのことばかりで緊張と戸惑いと多くの刺激とではーとドキドキ

いっぱいだったと思います9p



AFLOAT Schoolでは現場実習がたくさんあるのでべーっだ!

どんどん参加して授業では体験できないプロの現場グッド!

肌で感じて吸収してくださいね!!!!



また、現場実習の様子をお伝えしますね~sei






おんぷAFLOAT TotalBeautySchool HPおんぷ
http://school-afloat.com/tb/

twettertwitter
@AFLOAT_school