☆ネイル専科A・Bクラス☆ | アフロート美容専門学園のブログ

アフロート美容専門学園のブログ

アフロート美容専門学園のブログです。
ネイル・ヘア&メイクアップを
学んでいる生徒さんの日常や色んな情報をお届けします♪

今回はネイル専科クラスの授業に

お邪魔してきましたカメラキラキラ



今年のネイル専科クラス…

なんと2クラス!!

AクラスBクラスに分かれましたよベル

ケートゥのブログ

去年の倍の人数が入学しましたチョキチョキ



草  草  草  草  草  草  草
ネイル専科クラスは週4日の全日制クラスビックリ

2クラスともネイルの技術と知識だけ

1年間学んでいきますよsao☆


カリキュラムは内容が濃いぃぃ~~おつワーイ

基礎のケアカラーから始まりジェルジェルネイル

チップラップスカルプ“カルジェル”カルジェル

サロンシュミレーションなどなど点ビックリワオ


サロンワークに欠かせない技術が盛りだくさんなピースイエイ

技術が学べるんですびっくり♥akn♥

実習もあるから就職にも繋がるしキャーエヘ

プロのネイリストへと一歩一歩近づいてくのが分かりますよseisei

草  草  草  草  草  草  草




さて、この日はカラーリングポリッシュ


まずは3級検定を目指してオー

真っ赤なポリっシュを塗る練習から始まります逆フレンチ

もちろんケアもね!!



ケートゥのブログ
見て見て目 ネイリストっぽいアップ




これはGW中に出された宿題でーすダウン

紙にひたすら赤のポリっシュを塗ってくんですネイル

はみ出さずに塗るのって難しいですねあせる


ケートゥのブログ
みんな宿題バッチリでしたぁグッド!



みなさーんおーい!

プロのネイリストを目指すには検定取得が必須ポイント

AFLOAT Schoolのカリキュラムももちろん検定対策も含まれてますよグー


先生も本部認定講師認定講師の先生なんですよ!

これってすごいことなんですにひひ

実際に検定試験の試験管をやっているので

細かいポイントも聞けちゃうバンザイ


みんなの様子はこんな感じダウン


ケートゥのブログ
ワイワイと楽しい雰囲気でしたキラyellow



みんな仲良くやってます友達♪

ポリッシュ塗る時は口数減って集中です注目

ケートゥのブログ
いい顔してますねぇ~べーっだ!




AクラスとBクラスは隣同士の教室なんです!

どっちもクラスのカラーが出来上がりつつありますにひひ音譜

先生も丁寧に分かりやすく教えてくれますよダウン


ケートゥのブログ




みんなも明るいクラッカー

ネイルは楽しいですかぁ~はてなマーク


ケートゥのブログ



みなさんカメラ目線ありがと~!!


今は3級検定試験に向けて一生懸命ですねキラキラ

合格目指して頑張ってくださ~いはたファイト


またネイル専科クラスの様子をラブラブ

ブログにアップしますね~パーbyebye







おんぷAFLOAT TotalBeautySchool HPおんぷ
http://school-afloat.com/tb/

twettertwitter
@AFLOAT_school