★就職マナー研修★ | アフロート美容専門学園のブログ

アフロート美容専門学園のブログ

アフロート美容専門学園のブログです。
ネイル・ヘア&メイクアップを
学んでいる生徒さんの日常や色んな情報をお届けします♪

先日きら

AFLOAT Schoolで学校

ena就職マナー研修ena

を行いました!


トータルビューティーコースはニコちゃん

定期的に就職マナー研修を開催しています!

ケートゥのブログ

毎回、外部講師を招いて研修をやっていますアップ

業界事情から社会人としての面接

当たり前の礼儀やビジネスマナーどーもっ

教わることができますよぉグー



外部講師の方と言うのははてなマーク

↓↓↓

簡単に言えば

↓↓↓

ドーンどーんこれ就職のプロこれどーんドーン



メイク業界!ネイル業界ともに!

一般企業とは違い美容業界にあったアドバイスをしてくれるんですピース



ケートゥのブログ



アルバイトや社会人経験がない方が多いのでやったーaya

この研修で一から学べぶことができるので安心ですねピース顔



まずは業界事情耳


ネイルサロンの場合は大型・中型・小型店舗があるのでお店

それぞれ採用条件の検定取得級やお給料など?おまめ

違いを詳しく説明してくれますよ!!



また、面接に行く時の歩く

服装、靴、ヒールの高さ、バッグ、髪型・髪色などかばんパンプス

細かく教えてくれるんですチョキべーっだ!


みんなメモするのに集中メモ

ケートゥのブログ


今回は

「」きらきら第一印象きらきら「」についてを学んでいましたキイロキラ


各グループに分かれてディスカッションしながらトーク

質問に答えていくビックリマーク

ちょっとしたゲーム形式クラッカー

一つの質問に対してグループ内でディスカッションして

ホワイトボードに記入するホワイトボードマジック(黒)



aya第一印象は会って何秒くらいで決まるのかはてなマーク


みんなの答えは→→→だいたい同じで0秒~1秒前後目shoko

う~~ん…残念×

正解は違いましたね…にひひ



最初の印象というのはとても大事ですsei

何秒くらいで良い印象を与えるかを知っておくとakn

就職だけではなく日常のあらゆる場所で活せるのでバッチリsei


ケートゥのブログ

aya第一印象で必要なことは何かはてなマーク


これもディスカッションしてホワイトボードに書いていきますshoko

身だしなみ・挨拶・声のトーンなどなど…

ケートゥのブログ



みんな書き終わったら、先生が答え合わせをしていきますうさぎ先生

今度は正解が多い合格



まだまだ面接に行くのは先の話ですけどあせる

AFLOAT Schoolでは就職サポートがあるのでラッキー

しっかり身につきますよ!!



また、就職・進路については個別面談ビックリマークもやってるんです面接



例えば、数多くあるネイルサロンから働きたいサロンを選ぶのって

大変ですよねぇ・・・・・。うーん


宝石緑どういう基準で探すのか!?

宝石緑どうやって探せばいいのか!?

っていう初歩の段階から分かりやすく教えちゃいますハート



まだまだ、1年間かけて定期的に行うのでにこわーい

技術の成長とともに進路も考えて行けますねaya



みなさん、プロを目指して技術だけではなくshokoponDHC

社会人としても一流を目指して頑張ってくださいね頑張る







おんぷAFLOAT TotalBeautySchool HPおんぷ
http://school-afloat.com/tb/

twettertwitter
@AFLOAT_school