研究科★レンブラント展へ!! | アフロート美容専門学園のブログ

アフロート美容専門学園のブログ

アフロート美容専門学園のブログです。
ネイル・ヘア&メイクアップを
学んでいる生徒さんの日常や色んな情報をお届けします♪

こんにちは~クマ


先日ニコニコ


キラキラプロフェッショナルヘアメイク研究科キラキラクラスが


課外授業に行って来ましたayabell



行って来たのは点

ダウン ダウン ダウン

上野にある国立西洋美術館GOGOGO


シュールくんキラキラレンブラント展キラキラシュールくん


ケートゥのブログ


いつもは教室で技術を学んでますが本

外に出て感性を磨くということもきらきらおまめsei

プロのアーティストには必要ですねaya




上野に着いたヘアメイク研究科の皆さんにひひ

ケートゥのブログ


プロフェッショナル研究科

1年間学んできた技術と知識と

更に極めるコースなのです!!




ところで点

レンブラント展ってはてなマーク



これ右下矢印右下矢印

ケートゥのブログ

レンブラント・ファン・レインというオランダの画家がシュールくん

描いた版画を中心に飾られているんですアート



この画家は「光の魔術師」と異名を持ちなるほど!

作品は光の探求と明暗法、陰影表現を追求したものばかりおぉ!そーなんだ!

ケートゥのブログ

光と言えば点


そうですひらめき電球

ヘアメイクにも光というキーワードは繋がるんですよねべーっだ!




光の差し込み方で陰影はどうなるのか

色の濃さ・明暗で立体感がどう描かれているのか



ヘアメイクの現場においてもメイク

デパートの中、撮影スタジオ、野外、ステージなどなど点

メイクをする場所は様々ですよね!!



また、室内でも蛍光灯、間接照明など光の加減で?おまめ

メイク表現も変わってきますよね!!


ただ美術鑑賞をするのではなく目

いろいろな表現法などヒントになればいいですねグッド!



最後にみんな集合カメラキラキラ

ケートゥのブログ


今日はのびのびと上野公園で緑を感じクローバー

美術鑑賞で美的感覚が研ぎ澄まされたと思いますきらきら。きらきら。

みなさん楽しめたみたいですねにひひ



これからも技術と知識と感性を宝石赤宝石緑宝石ブルー

どんどん伸ばして頑張ってくださいあげ






おんぷAFLOAT TotalBeautySchool HPおんぷ
http://school-afloat.com/tb/

twettertwitter
@AFLOAT_school