我が子の寝顔に反省会の毎日から卒業!

笑顔と信頼溢れる日常を叶える

親子コミュニケーションの専門家

 

たった4ヶ月で脱イライラ!

我が子優先でも

時間と収入と心にゆとりある働き方を実現

 

ベビーマッサージ講師育成

山本智美です。

プロフィールはこちら

 

《対面・オンライン・出張のベビーマッサージ教室、資格講座 きらり星》

 

⁡【資格試験合格!「あの時思い切って決断してよかったです!」】

 

 

 

    

気が抜けて今、放心状態です(笑)。

本当に、先生に支えられたから

頑張れました!ありがとうございました。

 

 

    

先生に初めてメールした日のこと、

よく覚えています。

あの時思い切って決断してよかった

心から思っています。

 

こんな嬉しいお声をくださったのは

先日、ベビーマッサージ資格試験に合格した受講生さん

 

 

おめでとうございます〜〜〜!!

 

 

 

現在、私が所属している協会(ロイヤルセラピスト協会と言います)は

実技試験をオンラインで行なっていて

担当講師も必ず受講生さんに同席するルールなのですが

 

 

「合格です」と試験官の先生に伝えられた時

嬉しすぎて、私まで涙が出そうになりました!

 

 

image

 

 

 

なぜかというと…

この受講生さんがものすごい努力をコツコツと重ねてた姿を

ずっと見守ってきたから。

 

 

 

こちらの受講生さんは、フルタイムでお仕事をされている

ワーママさんなのです。

 

 

 

平日日中のレッスンは無理なので

平日は夜間にオンラインでもレッスンを進め

週末にみっちりと実技のチェックをし

 

 

フルタイムでお仕事した後の

21時から23時なんて

眠気マックスのはずなのに

 

 

毎回笑顔で受講してくださっていたんです。

 

 

 

image

 

 

そんな彼女を突き動かした原動力は

 

 

【自分を変えたい】

【未来を変えたい】

 

強い気持ち

 

でした。

 

 

 

 

お子さんと一緒にいる時間を増やすため

給与や待遇をランクダウンして

納得して今のお仕事を始めたはずだけれど

 

 

お店でお子さんが「これほしい」と言ってきても

同じようなものを百均で探して買い与える日々。

 

服だっておもちゃだって習い事だって

もっと気持ちよく「いいよ」って言ってあげたい。

いつも協力的な旦那様も楽にしてあげたい。

 

 

もっと自分の自由になる収入も欲しいし

職場の人間関係に振り回されるストレスからも解放されたい。

 

 

 

 

    

周りに不平不満を感じてばかりで、

でも勇気がなくて

結局現状維持を繰り返してきたけれど、

 

もっと人生を楽しく生きてみたい

 

我慢して不満ばかりの毎日よりも

先生みたいに前向きに向き合えるような

そんな自分になりたいんです。

 

 

受講スタート時にはこんな風におっしゃっていました。

このモヤモヤ…

自分で自分が嫌になる気持ち。

これ、めっちゃくちゃ共感できます。

 

過去の私も感じたことでした…。

 

 

 

そこで受講生さんと過去の私が目指したのが、

ベビーマッサージ資格取得をして、スキルアップすること。

 

 

image

 

 

今のままの自分では、未来への見通しも暗い。

妥協して我慢して、不平不満ばかりの未来しか見えない。

 

 

では、そんな未来を変えるには?

 

 

 

そこで決断してくださったのが、

ご自身への投資

つまり

資格を取ってスキルアップすることでした。

 

 

 

 

 

    

この半年間、とっても長かったです。

毎日仕事をしながらの学習は

とても大変だったし、

夜のレッスンも体が疲れてて

辛い時も沢山ありました(笑)

 

 

でも先生は、ほんとーーーに細かいところまで

見てくださいましたよね!

厳しいなと思うことも沢山ありましたが

先生のおかげで、すごく細かい部分にまで

気をつけられるようになって

丁寧な手技を身につけることができました。

 

感謝の気持ちしかありません!!

 

 

こんな風に振り返ってくださった受講生さん。

 

 

「厳しかった」というご感想もいただきましたが(笑)

私がとにかく心がけたのは

 

安心安全な技術をお伝えすること、

目の前のママと赤ちゃんにお伝えするという意識づけ

 

この二つでした。

 

 

 

 

この二つは、信頼されてきちんと集客できるベビーマッサージ講師には

必要不可欠なことなのですが

 

受講生さん1人で身につけるのは非常に難しいことでもあります。

 

 

 

独りよがりにならないレッスン力を身につけること

 

 

これが私の開催している資格講座では最重要テーマの一つです。

 

 

 

image

 

 

資格を取ってそれっきり。

お客様がなかなか来てくださらない。

リピートに繋がらない。

 

 

ママが思い切って決断して努力して…

それでこんな結果になるのは悲しすぎるので

 

 

私は受講生さんお一人お一人に

 

ベビーマッサージ講師として自立できるスキル

 

を身につけていただきたいと願っています。

 

 

 

実際受講生さんご自身も

最初は「難しいですね〜……(遠い目)」

という反応も多々見られましたが(笑)

 

 

徐々に

 

「難しいですね。でもやってみます!

またチェックしてください!」

 

チャレンジを恐れず

まず行動する力を身につけてくださいました。

 

 

お顔つきもどんどん明るくなって

 

 

ワーママだけど

必死に努力してスキルアップできた

 

 

経験がものすごく自信になったようです。

 

 

 

 

「周りに不平不満ばかり感じている自分が嫌だ」

とおっしゃっていた彼女が

 

半年前とは別人のように

 

「これからもレッスン準備に向けて

どんどん動きますね!」

と明るく報告してくださる。

 

 

一連の過程を見守ってきた私も、とにかく嬉しいです。

 

image

 

 

「でも、そんなお金も時間もないし…」

と尻込みしてしまう方には

受講生さんにお伝えしていることの中から1つ

シェアしますね。

 

 

それは…

 

 

 

現在の日本人女性(20代30代)の6割近くの方が

非正規雇用で働いているというのが現実

 

 

ということなんです。

 

 

 

半数以上ですよ!

 

 

そしてその多くの方々がコロナ禍や物価高騰、増税を機に

将来の収入確保に大きな不安を感じるようになっていて

 

 

副業やスキルアップに動いている方が非常に増えているんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

定年まで確実に雇用されて

ボーナスも満額出て

退職金もウハウハ

なんて話はすっかり過去のもの。

 

 

 

スキルアップをして将来に備えるのが

当たり前の時代になってきています。

 

 

 

実は同じように「お金もないし時間もないのよね」

と言っている同僚女性も

密かにスキルアップや収入源を増やすことに向けて

動いているかもしれません。

 

 

 

スキルアップは未来への投資です。

今投資しておくことで

未来に倍以上になって返ってくるものです。

 

 

 

勇気を出してチャレンジされる方を

私は最後まで熱く手厚くサポートさせていただきます。

 

 

 

image

 

 

    

私も智美先生のように

一人一人の受講生さんのことを

大切に思える講師になれるよう

 

これからも頑張ります!

 

 

受講生さんからのこんなメッセージに

出産後年々緩みっぱなしの涙腺がまた緩んで

家族に見つからないように

部屋の隅っこでこっそりと目を擦っていたりしますが

 

 

こんな毎日も、過去の私がスキルアップしようと決意しなかったら

叶えられなかったものでした。

 

 

日曜夜には憂うつになって

満員電車に押し込められて無になりながら

「今週の仕事もあと何日…」と毎日

心の中で指折りカウントダウンする生活を続けていました。

 

 

 

 

ママでも未来は変えられます!

 

 

image

 

 

 

実際のところどんなことを学ぶのか

どんなことができるようになるのかなど

詳しいご案内は無料個別相談会で行っています。

 

 

 

2024年は事情により

昨年までよりも活動ペースを落とす予定なので

気になるという方は是非こちらで詳細をお読みいただけたら嬉しいです。

 

 

▼▼▼なりたい自分と叶えたい未来が見えてくる!無料個別相談会

 

詳細はこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

 

 

 

日本や世界のどこにいても

お子さんが小さくても大きくても

自分らしいペースでお仕事ができて

多くのママや赤ちゃんに幸せをお届けできる。

 

 

そんなママがもっともっと増えていく

お手伝いができれば嬉しいです。

 

 

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

image

 

 

 

 

 

▼▼▼初心者でも一生モノの資格が取れる!

家族の健康管理をママの手でできる!

(タイトルをクリックしてくださいね)

 

育児も家事も仕事も、100倍楽しむ!人生が豊かになるベビーマッサージ育成講座

 

 

既に180人以上のママがご登録!

お友達だけにお贈りするプレゼント、

子育てお役立ち情報で

ママの毎日の笑顔を増やす配信をしています。

 

LINE公式に友達追加する