我が子の寝顔に反省会の毎日から卒業!

笑顔と信頼溢れる日常を叶える

親子コミュニケーションの専門家

 

たった4ヶ月で脱イライラ!

我が子優先でも

時間と収入と心にゆとりある働き方を実現

 

ベビーマッサージ講師育成

山本智美です。

プロフィールはこちら

 

《対面・オンライン・出張のベビーマッサージ教室、資格講座 きらり星》

 

【2024年の仕事初めはベビーマッサージ!】

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

皆さんご自宅やご実家でゆっくりお過ごしでしょうか?

 

私は元旦からせっせと

ベビーマッサージの受講生さんたちとやりとりをして

オンラインで実技のフォローをして…と

 

早速ベビーマッサージで新年が始まりました!

 

 

image

 

 

…え?

ワーカーホリックですか??

決してそんなことはないのですが…

 

 

 

 

新年早々やりとりをしまくっているのは

年明けにベビーマッサージ講師の資格試験を

受験予定の方達なのです。

 

 

 

 

やはり皆さん、

試験のことが気になって気になってしまうので

(その気持ちはめちゃくちゃわかります!

過去の山本がそうでしたから)

 

 

不安や心配事を少しでも解消できるよう

短い時間でもオンラインで繋いで

アドバイスさせていただいています。

 

 

自分の都合よりも受講生さん優先!

だって皆さん、

私に将来を預けてくださったようなものですから

 

できる限りのことをするのは当然です。

 

 

そのため山本が年末年始に外出する時には

荷物にベビーマッサージのお人形が(笑)。

 

 

 

image

 

 

 

ところが。

 

元旦の夕方にあの大地震が起きて

帰省中の受講生さんや

被災地に住む我が家の親戚、友人がなかなか連絡が取れず、

 

ベビーマッサージどころではない

年明けになってしまいました。

 

 

それに輪をかけて飛行機の事故。

 

 

私の出身地は木更津なので

いつも頭上を羽田行きの飛行機が飛び交うのが

当たり前の環境にいました。

 

 

小さな赤ちゃんをお連れの方も

今回事故に遭遇されたとのことで

なんとなく気持ちの落ち着かない年始なのですが…

 

 

 

image

 

 

こんな風に色々あって落ち着かず

ストレスが溜まりやすくなって

お子さんがまたそれを感じ取って

ご機嫌が不安定になりやすい時こそ

 

 

ベビーマッサージで少しでもお役に立てればと

そんな気持ちになってまいりました。

 

 

 

私の受講生さん達が資格を取って

ご自宅や帰省先でベビーマッサージのレッスンをしたり

ご自身のお子さんや家族にしてあげたり

できるようになれば

 

 

 

少なくともその方の周辺にいる親子様は

大変な中でも束の間

ほっと緊張を緩める時間ができますし

 

お子さんたちもママに触れてもらえて

安心できます。

 

 

 

 

image

 

 

レッスンなんて無理、という状況でも

ご自身の周りにいる大切な方達には

やってあげられます。

 

 

しかも、講師としての知識を持っていれば

状況に合わせたマッサージを的確に適切に

判断することもできるのです。

 

 

特にこれまですごい資格を持っているわけでもない

ごく普通のママでも役に立てる。

身近な大切な人たちを支えてあげられる。

 

 

大変な中でも確かにほっとできる時間を作れる。

 

 

 

もちろん。

もう少し事態が落ち着いてからになるかもしれません。

大変な時にはそんな余裕がないですよね。

 

でも、受講生さん達が親子コミュニケーションのプロに

なってくださったら

身の回りのお子さん達と

束の間でもほっとできる時間を作れる。

 

 

そんな風に思っています。

 

 

 

少しでもほっとできる時間を作れるように

受講生さん達の受験までを

これからもますますしっかりとサポートして

仲間を増やしていきたいです。

 

 

 

新年早々こんな気持ちになるとは。

咳喘息がまだ残っているので

無理のない人数で

私が確実にサポートできるだけ

全力投球で2024年もやっていきます!

 

 

 

 

image

 

 

 

1人でも多くの方に、1日でも早く日常が戻りますように。

願いことしかできませんが

今年の大きな願い事はただそれだけです。

 

 

 

 

 

▼▼▼初心者でも一生モノの資格が取れる!

家族の健康管理をママの手でできる!

(タイトルをクリックしてくださいね)

 

育児も家事も仕事も、100倍楽しむ!人生が豊かになるベビーマッサージ育成講座

 

 

既に180人以上のママがご登録!

お友達だけにお贈りするプレゼント、

子育てお役立ち情報で

ママの毎日の笑顔を増やす配信をしています。

 

LINE公式に友達追加する