我が子の寝顔に反省会の毎日から卒業!

笑顔と信頼溢れる日常を叶える

親子コミュニケーションの専門家

 

たった4ヶ月で脱イライラ!

我が子優先でも

時間と収入と心にゆとりある働き方を実現

 

ベビーマッサージ講師育成

山本智美です。

プロフィールはこちら

 

《対面・オンライン・出張のベビーマッサージ教室、資格講座 きらり星》

 

【2023年、100名もの方の笑顔を拝見できました!】

 

 

2023年も残すところあと数時間。

 

松本のお蕎麦屋さんの手打ち蕎麦をいただいて

家族でまったり年越しをしている我が家ですが

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

 

 

 

今年も多くの方に

ベビーマッサージを通して

 

親子でコミュニケーションを取ることの楽しさ、

我が子の愛おしさ

ママとお子さんはずっと相思相愛

 

ということをお伝えできました。

 

 

 

山本のレッスンに参加してくださった皆様、

本当にありがとうございました!

 

 

image

 

 

「参加してみたいけど、予定が合わなくて…」

 

というお声をくださった方には是非

2024年こそ

お子さんとスムーズにコミュニケーションを取るコツ

 

親子でお互いにイライラせずに

毎日を過ごすコツ

ご紹介できれば嬉しいです。

 

 

 

 

image

 

 

 

今年ご紹介した人数をざっくり数えてみたところ

100人は超えていることが判明して

正直びっくりしています。

 

 

 

しかも

 

 

 

地元子育て情報誌イクジィさんとのお仕事

 

 

定期開催している

ヤマダホームズさんでのベビーマッサージ

 

 

といった企業様とのレッスンだけでなく

 

 

オンラインでのグループレッスン

 

1day講座でもあるプチ資格講座

 

 

あらゆるレッスンを満遍なく

開催することができたことが

とっても嬉しかったです!

 

 

 

image

 

 

2024年はまた新たにお声がけをいただいき、

長野県内某所(松本安曇野ではなく新たな地域)で

とあるレッスンを開催する計画が進んでいます。

 

 

 

 

復習を兼ねて何度も参加してくださるママもいらっしゃって

じわじわじわと(笑)クセになる方が続出。

 

 

そうすると

 

成長するお子さんの変化に合わせて

コミュニケーションやおうちでのタッチケアを

都度お伝えできるのが

私にとっても大きなやりがいになっています。

 

 

ちなみに来年始動する新たなお仕事は

また準備が進みましたら詳しくお知らせしますね。

 

 

 

image

 

 

 

通常のレッスンだけでなく

ベビーマッサージの資格を取って

この先の働き方を見直したいというママさんたちにも

多くお会いできました。

 

 

 

このまま現状維持でいくと何も解決にならないからと

思い切って変化の第一歩を踏み出したママ

何人もサポートさせていただけたことは

責任とやりがいを感じるお仕事でした。

 

 

 

 

最初は「私にできるかな」と不安そうに

自信なく消極的だった方が

どんどんお顔が明るくなり

行動力が出てきて

「了解です!まずやってみます!」

と前向きに動けるようになってきて

 

 

そんな変化を目の当たりにできたのは

担当講師としての私の美味しいところでした。

 

 

まるで過去の自分自身を見ているような気持ち…。

 

 

 

私自身、何の専門知識もないごく普通のママだったし、

豆腐メンタルで

何か思うようにいかないことがあると

周りのせいだと思いたがるような

そんな【自分で自分を好きになれないママ】だったんです。

 

 

 

 

それが愚痴ばっかりだったり

表と裏で違う顔を見せて

人の噂話ばっかりするような未来から解放されました。

 

 

 

私の受講生さん卒業生さんたちは本当に気持ちのいい方ばかり。

横のつながりで

お互いを応援し合って

仲間の成功を心から喜び合っています。

 

 

 

 

image

 

 

また2024年も1人でも多くのママ、お子さんに

マッサージだけでなく親子関係の楽しみ方をお伝えしつつ

 

 

現状を変えたいママの

働き方改革を資格講座の方でサポートしていきます。

 

 

 

 

また来年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

今年お会いした皆さんの笑顔を思い出しながら

今夜は眠りにつこうと思います。

皆さんもどうぞ良いお年をお迎えください♪

 

 

 

image

 

 

 

▼▼▼初心者でも一生モノの資格が取れる!

家族の健康管理をママの手でできる!

(タイトルをクリックしてくださいね)

 

育児も家事も仕事も、100倍楽しむ!人生が豊かになるベビーマッサージ育成講座

 

 

既に180人以上のママがご登録!

お友達だけにお贈りするプレゼント、

子育てお役立ち情報で

ママの毎日の笑顔を増やす配信をしています。

 

LINE公式に友達追加する