我が子の寝顔に反省会を卒業!

笑顔と信頼溢れる日常を叶える

親子コミュニケーションの専門家

 

たった4ヶ月で脱イライラ!

我が子優先でも

時間と収入と心にゆとりある働き方を実現

 

ベビーマッサージ講師育成

山本智美です。

プロフィールはこちら

 

《対面・オンライン・出張のベビーマッサージ教室、資格講座 きらり星》

 

 

【ベビーマッサージ講師が新たに安曇野に誕生します!】

 

 

先日のRTA(ロイヤルセラピスト協会)

オンライン実技試験に

受講生さんが無事合格されました〜!!

 

 

 

これで間もなく

長野県安曇野市に

ベビーマッサージ教室が開講します!

 

 

 

結果を聞いた後は

受講生さんと2人、

思わず感激のあまり涙してしまいました(泣)。

 

 

 

いやー、本当によかった。

ここまで重ねてくださった努力が実って

本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

新たに講師デビューされるひろこさん。

 

 

「なかなかすぐに覚えられないんです」

とおっしゃって

 

 

地道に何度も何度も復習を重ね

 

 

 

 

試験では

 

 

「とっても丁寧で、楽しそうにレッスンができていました」

 

 

と太鼓判を押していただけました。

 

 

 

image

 

 

ご自身もおっしゃっていたのが

 

 

 

「もっと簡単に資格って取れるもんだと思ってました(笑)」

 

 

 

 

今頃はもう資格取っていて

教室を始めている頃だと

一番最初は思ってました(笑)

 

それぐらいあっさり資格が

取れるものだとばかり(笑)

 

 

それが、勉強を始めてみたら…

なかなか智美先生みたいにできなくて!

 

緊張するとますます肩に力が入って

思うように手が動かなくて…

 

変に力が入ってしまって

綿が詰まっているお人形なのに

いつの間にか

向きぐせがついていました(笑)

 

 

でもやっぱり、これだけ丁寧に

きっちりと技術を教えてもらえるのって

とってもありがたいことですね。

 

初心者がほんの少し勉強したって

それで一生の資格ですと言われても…

かえって怖いです(笑)

 

ちょっと学んですぐ資格をもらえたとしたら

ここまで知識も技術も身に付けられず

今想像しただけで恐ろしいです!

 

 

 

赤ちゃんとママのため

きちんと安心安全なレッスンができるように

するための勉強だから

今はここで学んで良かったと

安心しています。

 

素人が教室を開くためには

やっぱりそれ相応の準備が必要ですよね!

 

 

 

こんな風に、レッスン中もずっと

お気持ちを語ってくださっていました。

 

 

私はよその団体のことはよくわかりませんが

やっぱり短期間、低価格を売りに

資格講座を開いているところもあるようで。

 

 

ひろこさんもいくつか検討してみたけれど

やっぱりよくわからないし

素人だし

きちんと自分の将来に投資をしようと考えて

 

 

山本の資格スクールに来てくださったんですね。

 

 

 

image

 

 

でもこれってとーっても大切なこと!

 

 

 

一生モノの資格

ご自身がずっと続けていきたお教室

ママと赤ちゃんが喜んでくれるレッスン

 

 

これを全て叶えるなら

 

 

やっぱりしっかりきっちりと

専門知識と技術を身につけて

 

資格取得後すぐに有料レッスンをしたり

資格講座を開いたりして

お金のゆとりを得ていただきたいし

 

 

資格講座に投資した分を

しっかりと回収していただきたいと思っています。

 

 

 

 

image

 

 

覚悟を決めてしっかり学びたいと

そんな一大決心をしてくださった受講生さんには

 

 

山本も覚悟を持って

全力でサポートをしています。

 

 

 

 

受講生さんが皆さん

希望した未来を手に入れられるように

 

 

 

ベビーマッサージの知識と技術だけじゃなく

おうち教室運営のこと

集客のためのSNSのこと

 

 

山本が実践して経験してきたことの中から

起業初期に必要な情報も

受講生さんにはお伝えしていますよ。

 

 

 

 

ひろこさんも時には

目の前の資格試験のことが頭を占めていたけれど

 

 

資格を取って終わりじゃなくて

資格を取ったその後

どうやって活かしていくかを

 

いつもイメージしていただくことをお願いしてきました。

 

 

 

image

 

 

 

 

趣味でもボランティアでもなく

お仕事として成り立ってこそ

ママの自立と心のゆとりが得られると

山本もこの数年実感してきました。

 

 

 

資格を取ることばかりじゃなく

その先の未来にも目を向けながら

お一人ずつに合わせて

少しずつ起業準備もしています。

 

 

 

資格取得後スムーズなスタートが切れるように

私もしっかりと伴走していきますね!

 

 

 

いつも受講生さんにお伝えしていることも一つを

こちらでも特別にシェアしますね。

それは…

 

 

 

「どんな教室にしていきたいですか?」

を具体的にイメージしていくこと。

 

 

 

 

一番最初はぼやっとしたものでもいいんです。

 

例えば

「ママと赤ちゃんに笑顔になってもらえるレッスン」

 

 

徐々にそこから

 

笑顔になれるとどんないいことがあるの?

あなたのレッスンを受けると

どんないいことがあるの?

どんなお悩みを解決できるの?

 

 

細かく具体化していきます。

 

 

 

どんな教室にしていきたいかが

具体的にわからないと

何をしていけばいいのかもわからないままですよね。

 

 

 

 

 

すぐにまとめるのは難しいかなということも

時間をかけて段階を踏んで

一緒に考えていきますので

安心してくださいね♪

 

 

 

image

 

 

ママがまた1人夢を叶えたベビーマッサージ資格講座。

 

 

「智美さんみたいになりたいです」

 

「これまで不満だらけなのに行動してこなかった自分を

 ここで変えていきたいです」

 

「皆さんみたいに生き生きと前向きな人になりたいです」

 

 

初心者スタートだった山本も

こんなありがたいお声をいただけるようになりました。

 

 

 

自分の人生を変えられるのは自分しかいません。

 

 

 

資格試験前には受講生同士でエールを送り合って

励まし合っている私の受講生さんたち、

本当に素敵な方ばかりです。

 

とっても素敵な仲間にも出会える資格講座について

併せて詳細をお読みいただけたら嬉しいです。

 

 

 

▼▼▼初心者でも一生モノの資格が取れる!

家族の健康管理をママの手でできる!

(タイトルをクリックしてくださいね)

 

育児も家事も仕事も、100倍楽しむ!人生が豊かになるベビーマッサージ育成講座

 

 

image

 

 

笑顔と笑いと笑いが溢れている資格講座のレッスン、

我ながら(笑)

超真剣なのにとってもいい雰囲気で進めています。

 

 

 

将来を、ご自身を変えたいと望む方を

私にも全力でサポートさせていただけたら嬉しいです。

 

 

 

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

▼▼▼資格講座のこと、働き方のこと、おうち起業のこと…

「ぶっちゃけどうなの?」を直接聞ける無料個別相談会も実施中

(タイトルをクリックしてくださいね)

 

60分無料個別相談会はこちらをクリックしてくださいね

 

 

既に180人以上のママがご登録!

お友達だけにお贈りするプレゼント、

子育てお役立ち情報で

ママの毎日の笑顔を増やす配信をしています。

 

LINE公式に友達追加する