ママになった自分をもっと好きになる♪

我が子との時間を笑顔で楽しめる♡

 

長野県松本市の

ベビーマッサージ教室

ベビーマッサージ講師養成

フォトグラファー

きらり星の山本智美です。

 

 


 

【あやふやになっていたところもしっかり復習できる!

 

【人見知り場所見知りのお子さんもリラックス、

ママも移動がなくて楽チン♪】

 

【対面レッスンと変わらないわかりやすさ!

 手元もハッキリ見えて安心】


【思わず「え?これ無料でいいんですか?」って驚くママ続出!】

 

 

 

 

 


 

 

先日、オンラインでベビーマッサージ無料復習レッスンを開催しました!

 

 

今回は2組の親子様が

それぞれのご自宅から参加してくださいました!

 

 

ベビーマッサージのプライベートレッスン

(対面もオンラインも対象)、

ベビーマッサージ松本出川教室に

ご参加くださった親子様向けに


月に一回特別に開催している

無料復習レッスン!






私自身、特に産後は記憶力が低下(笑)の上、

子連れだと子どものことが気になって

余計に集中できないという経験ばかり。


 


私みたいに、帰宅したら

習ったばかりのベビーマッサージを

全部忘れていた…


なんてことのないように。



 

 


せっかく参加してくださっても

忘れたらがっかりしますよね。



「せっかく行ったのに

 やっぱり子連れじゃ楽しめないのか…。」


なんて思ってほしくない!


 

 

image

 

 

記憶が薄れるのは仕方ないんです。

人間、9回聞かないと覚えないそうなので(笑)


9回まではいかなくても

復習の場を作ることで

ママのハードルを少しでも下げられたら。



私が参加者なら、

そうしてもらえたら嬉しいから。

 

 

 

 

何度も外出するのは大変。


だけど私がこの仕事を始めたのは

【ママと赤ちゃんが楽しめる場を作りたい】から。


 

そこで【オンライン】を取り入れてみたのです。

 

 

image

 


きらり星のベビーマッサージレッスンでは、

お子さんと楽しんでいただくために大切なことも

いくつかお伝えしているのですが

そのうちの一つをシェアしますね。

 

 

それは…

 

「お子さんに合わせてやってあげる」

ということなんです。

 

 

 

image

 

 

 いくら気持ちがいいマッサージでも、

 お子さんの気分が乗らない時にやったら

「今はそんな気分じゃないー!」

とぐずります(笑)。

 

 

親子で楽しむにはまず、

「今からマッサージしていい?」って

必ずお子さんの気持ちを確認してから。

 

 

もちろん事前にですよ!(笑)

事後承諾はダメですよ(笑)。




 

お子さんが大丈夫そうなら

マッサージをしますし、


嫌そうなら無理にやらずに

またご機嫌のいい時を見計いましょう。

 



大人だって、「いや、今はいいんだけど。」

って言ってるのに無理にマッサージされたら


気分良くないですよね。




 

 

赤ちゃん目線でチェックしていただけたら

ママも赤ちゃんも快適に

くつろいでベビーマッサージを

楽しんでいただけますよ。

 

image

 

参加してくださったママからは

こんなお声をいただいています♪

 

 

 

「カメラ2台で見やすかったです。

 質問もしやすくて、無料なのが申し訳ないくらいでした。」

 

(生後8ヶ月赤ちゃんのママ・松本市)

 

「どんどん動きが激しくなってきたけど

 マッサージすると喜んでるので

 またこれからも続けてみます!」

 

(生後3ヶ月赤ちゃんのママ・松本市)

 

「ちょっとあやふやになってきたところが

 あったので、ピンポイントで

 フォローしてもらえて安心しました。」

 

(生後5ヶ月赤ちゃんのママ・松本市)

 

 

メッセージを送ってくださった方は

笑顔の絵文字顔文字満載で

 

ママの「嬉しい!」ってお気持ちを

沢山いただいて

 

私も本当に嬉しいです♪

 

 

更に、中国地方や関東地方のママさん達からも

「気になります!」「そんなのあるんですか?参加したいです!」のお声が…!(泣)

 

 

全国のママさんと繋がれるのがオンラインの魅力!


画面越しでもお会いできたら嬉しいです。

 

 

image

 


タッチケアって赤ちゃんにもママにも効果大!

ちょっと心がざわざわしていても

マッサージをして

我が子の笑顔を見ていると


自分の心も

穏やかになっていくのがわかります。



 

1人でも多くのママさんに

かわいい我が子との毎日を

前向きに楽しんでいただけたらと

 

心から願っています。

 

 

 

image

 

オンラインでも

ベビーマッサージレッスン、

開催しています!


松本で月に1回以上開催している

ベビーマッサージ教室と

同じ質と内容で、お届けしています。

 

こちらも併せて読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

▼▼▼【お悩み解消でスッキリ!オンラインでもママが笑顔に!赤ちゃんも笑顔に!】

 

【オンラインベビーマッサージレッスン】の詳細はこちらをクリックしてくださいね。

 

image

 

 

赤ちゃんと過ごす毎日を

何か変えてみたい。

 

 

私自身、そう思いながらも外出が億劫で(笑)

もやもやと家にこもっていた時期がありました。

 

 

もっと早くベビーマッサージを知っていれば!

私と同じ後悔をするママを増やしたくない。

 

そんな想いでお届けしています。

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

▼▼▼2021年3月に一番読まれた記事はこちら^_^

(タイトルをクリックしてくださいね♪)

 

「ずっとインスタで気になっていました!」なんて言われる日が来るなんて(泣)

 

 

 

【お問い合わせが止まらない!】親子の時間を楽しく!笑顔のママになれる初級ベビーマッサージ講座

 

 

【残席1】室内で桜と撮るベビーフォト!桜フォト撮影会♪

 

 

 

 

【本ブログに掲載している写真は、掲載許可をいただいているもの、あるいはTomomiが個人的に撮影したものです。

写真及び文章の無断での転載、複写、保存は固くお断りします】