吉之助の病状。① | 笑う門には福来る ~シュナウザーとの暮らしブログ♪~

笑う門には福来る ~シュナウザーとの暮らしブログ♪~

ダーとまー(夫婦)、シュナウザー4匹との愉快な暮らし。【多頭飼い】
犬の出産・子育てなど奮闘中。たまにイラスト描いています♪

お久しぶりでございます。
気になる今日のタイトル。
明るい記事ではないのでお気を付けください。



6月頭、吉之助がなんか太ってきたなとは少し感じてました。
でも、餌を変えたのでそのせいかなぁと思っていたりもしてました。
そしてのどに何かがついて取りたいような「カッカッ」という咳が1日ひどい時がありました。
「なんだろう?」と気になっていましたがおさまったので何かがついてたのだろうと思っていました。

そんな中、ダーが6月5日(金)の夜に「なんか吉のお腹が膨れてるから明日病院に連れてって」と。触ってみるとパンパン。私が太ってきたと思ってた時のお腹と違う!

6月6日(土)午前中にかかりつけの病院へ。
超音波とレントゲン検査に30分。その間「どうか先生、【肥満ですね】と言ってくれ!!」と願っていました。

しかし結果は・・・心臓と心膜の間に水(心のう水)が溜まっていました。
心タンポナーデというそうです。
原因は癌か原因不明なものかはこの病院では診れないそうです。
あまりのショックで涙も出てきませんでした。というか、吉之助が不安にならないように、泣くのを必死に我慢していたんだと思います。

このままでは心のう水がたまり心臓が止まってしまう突然死もありえるので、すぐに検査&心のう水を抜いてもらわなければなりません。
先生にすぐに診てもらえる施設の整った病院を紹介していただき、翌日の6月7日(日)に病院にいくことになりました。

長くなってしまったので次へ。

※必死に先生の話等、メモしていましたが、素人のため、聞き間違いなど間違った情報があるかもしれませんのでご注意ください。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ランキングに参加しています。
よかったらポチッ左クリックとクリックしていただけると励みになります♪
     ↓         ↓