ささささ寒うううううう!!!!! | SCHLUSSEL(シュリセル)あべのハルカス近鉄本店のブログ
ども!2回目の登場、紅一点スタッフの野口です(*´ч ` *)
昨日めっちゃ寒かったですね~。゚゚。゚。(((*゚艸゚)))いきなりの冷え込みでびっくりしました。
ぼちぼちコート出そうかな…と思いつつ、いや待てよ、昼間はなんだかんだであったかい日もあるぞ。
なんて考えてたら、がっつり冬用の厚手のコートを出すのはまだちょい早いかなー(´・×・`)なんて葛藤をみなさんもされてるのでは?


はいそこで!今日は暖かい昼間の室内では1枚でもいけるんじゃね?!っていうあったかシャツをご紹介します!機能性だけではなくデザインもそれぞれ違ってて、かつ凝ってるのでじっくり見てください(*´ч ` *)










・麻レーヨンホックシャツ   ¥12,500-
   麻55%レーヨン45%で、夏の麻シャツとは違ってウール素材の様な生地になってます。
   上から3つめのボタンだけフックになっていて、他のボタンは全て内側から留める仕様になっているので外からはフックだけが見えるようになってます。
   夏に麻シャツを購入された方にも違った感覚で羽織っていただけると思いますよ(。・ω・。)











・コーデュロイウエスタンシャツ   ¥12,500-
   細畝のコーデュロイ素材を使用したウエスタンシャツです。
   生地が柔らかくて起毛素材なのでシャツとは思えない温かさです!
   こちらは上から3つめのボタンが水色、他のボタンがベージュのボタンを使っていたり、襟と袖の内側だけカモフラ柄に切り替わっていたりと、細かいデザインにかなり凝ってます(☆∀☆)










・綿起毛ウエスタンシャツ   ¥13,500-
   コットン100%使用のクラシカルなデザインのウエスタンシャツです。
   生地に起毛加工を施して柔軟性と保温性を高めています。
   このシャツの胸と背中のパイピングと胸ポケットのふちの部分、なんとフェイクスエード素材の別布で切り替えてます!
   そこにさらに襟にはソフトなワイヤーが仕込んであって、まさに『THE・シュリセルのシャツ』!
   シュリセルファンの方には是非ともゲットしていただきたいです!こっそりシャツの中では野口イチオシです(♡´艸`)


はい、てことで今からでも大活躍間違いなしのシャツ厳選3選をご紹介しました。
この3種類のシャツ、本当に使い勝手がいいです!アウターとして着てインナーとのコーデを楽しむもよし!2枚目にしてアウターと合わせるもよし!
シュリセルらしいコーディネートをぜひこのシャツで取り入れてみてください٩(。•ω•。)و