趣向を変えて | SCHLUSSEL(シュリセル)あべのハルカス近鉄本店のブログ
どうもこんちはー野口です٩(。•ω•。)و
昨日の更新はいかがでしたか?シュリセルこだわりのカッコイイシャツ、数量少ないので気になった方はお早めに御来店下さいね(*´ч ` *)

さて、河原町OPA店は京都という土地柄、海外からのお客様も多数御来店いただいておりますが、今回はそんな海外からのお客様に気に入っていただいたアイテムをご紹介いたします!
拙い英語を交えて会話をすると、日本のファッションがどれだけ海外のお客様に信頼と人気を得ているのかがよくわかって、なんだか誇らしい気持ちになります(´,,•ω•,,)♡
グローバルな人間になりたい方は特に必見かも?!(笑)








・オーバーラップZIPUPパーカ ¥14,000-
   ストレッチ素材が入ったオーバーラップデザインのパーカです。
   左胸内側のボタンと右胸外側のファスナーで綺麗なドレープが出来ます。
   ファスナーの締め具合やボタンを留めたり外したりで色んな表情を魅せる、寒くなってからもアウターとの相性を楽しめる実用性も高い一品です(*^^*)
   
   こちらをゲットされた方はオーストラリアからカップルでお越しのお客様で、なんと女性の方が気に入ってくださいました(゜ロ゜)カワイイ~言うてましたね(笑)そんな彼女が可愛かったです(♡´艸`)






・ケーブルニットショールカーディガン  ¥14,500-
   アクリル50%ウール50%使用のカーディガンです。
   微妙に違う2色の糸で引き揃えているので単色では出せないニュアンスを表現&ケーブル編みで立体的に仕上げているので表情のあるニットです。
   
   こちらはオーストラリアカップルの彼氏さんのほうがゲットされました(☆∀☆)
   水泳をされている方とのことで、めちゃめちゃ胸板がたくましい方でした!ニットも凄く似合ってましたよ(。・ω・。)






・カウルネックカットコート  ¥24,000-
   柔らかいウール混のループ素材を使用した総裏地付き使用のコートです。
   身頃と袖は細かいパーツ切り替えを行っており、立体的ながらタイトなシルエットと快適な着用感を両立させています。
   
   こちらをゲットされた方は日本人の男性なんですが、お仕事で日本とドイツを行き来されてるということでドイツでも着れるコートを探していた所、当店の正面にあるブランド名を見て御来店くださいました(SCHLUSSEL=ドイツ語で«鍵»という意味です)
   ドイツの冬はとても寒いらしいのですが、なかなか合うサイズのものがないので日本に帰ってきた時に探す予定だったそうです。
   ドイツの町並みをシュリセルのコートを来た日本人が颯爽と歩く姿、ぜひ見たいです(♡´艸`)






・ビッグフードカットブルゾン  ¥19,000-
   レーヨン65%ポリエステル35%で光沢感、落ち感のあるスムース素材を使用した総裏地付き仕様のブルゾンです。
   フードは襟の中にファスナーで収納されており、その日のコーディネートに合わせて出し入れ出来ます。
   
   こちらは台湾からお越しのカップルが閉店ギリギリに御来店いただいてゲットされました(*^^*)
   男性が試着をなさったんですが、話を聞くと台湾のお友達にプレゼントするために日本の服を見て回っていたそうです!
   日本が大好きだけど来られなかったお友達のために、時間ギリギリまでプレゼントを探す優しいお二方でした(*´ч ` *)





私なぜか海外からのお客様を接客する機会が多いんですよね。色んな国の方とお話ししてきましたが、自分で着るため、大切な人へのプレゼントのため、本当に気に入ったものを買うときの楽しそうな顔は 、日本も台湾もオランダもフランスもアルゼンチンも世界中みーんな共通してて、接客するこちらも楽しくて嬉しい気持ちになります(*´∀`*)

皆さんにとってシュリセルがそんな幸せな気持ちになれるきっかけになるように、たくさんの素敵なアイテムをご用意して今日も明日も明後日もスタッフ一同お待ちしております(*^-^*)ノ~~マタネー