音楽話 | リクライニングシートには向いていない

リクライニングシートには向いていない

音楽や読書の話がメインかもしれない。
AKB48やSKE48、森博嗣、ヘヴィメタル、作詞作曲、ギター、ベース、キーボード、ドラム、SPDなどにピンときたらこちらへ……。

今はバンドの音源制作をしているのです。
でもドラムとキーボードがいないので、このふたつは打ち込みで作ろうと思っているのですが……。

この打ち込み音源ってやつを作るのが大変。というか、苦手なんですよ。なんか色々ツマミがありすぎてわけわからん……。
ドラムとか生音っぽくする為に音の強弱をつける! みたいなことをする技術がない笑

シンセ系の音も、今の機材じゃ良いのがない(というか、良いのを見つけきれていない?)。

辛いわぁ。

しかもパソコンがちょっと調子悪いから、作っている途中に落ちたりするっていうね。エクスポートも遅いし、やれやれだぜ。


ドラムだけの音源ってなんか良いね。癒される……(現実逃避)。