祝!目が開きました(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も子犬のサポートが中心の1日でした真顔

 

哺乳を開始したので、状態としてはだいぶ良い感じな気がしております。

 

image

 

ま、隣の男の子の大きさには全然敵いませんけども真顔

 

と言うか大き過ぎて、この子もツチノコ予備軍ですよ。

 

女の子もこのまま安定してくれると嬉しいですね。

 

引き続きしっかりとサポートして行きたいと思います。

 

そして、とうとうヴァイオレットっ子の目が開いたんですよ真顔

 

image

 

じゃん真顔

 

どうでしょう?

 

まだね、開いたばかりなので何とも言えませんけども。

 

角度によっては可愛く見えます真顔

 

image

 

それよりも、まずは無事に目が開いた事を祝福したいと思います真顔お祝い

 

本人もちょっと嬉しそうに見えなくもないね。

 

image

 

これから少しずつ顔も変化しますし、視力も出て来ますしね。

 

どんな成長を見せてくれるのかとっても楽しみです真顔キラキラ

 

image

 

ツチノコになれるかな?真顔

 

image

 

そして今日は初めての爪切りを行いました。

 

子犬は爪が小さいのでそんなに伸びてなくても尖るんですよね。

 

そうするとタオルに引っかかったりもするので定期的に切る事にしております真顔

 

小さい頃から何度もやる事で爪切りにも慣れますしね。

 

今日はすごく落ち着いて切る事が出来たのでとても良かったと思います。

 

そして毎日恒例の野菜の収穫はと言うと真顔

 

image

 

今日もトマトがすごい真顔

 

大玉トマトも中玉トマトもなかなかの勢い。

 

左の袋に入っているのはモロヘイヤ。

 

モロヘイヤもこれからの成長の事を考え、見極めて収穫しているので状態は良い感じ。

 

そしてめっちゃ美味しいですね真顔

 

モロヘイヤ、オクラ、ツルムラサキのネバネバ系野菜は本当最高ですね。

 

やっぱり愛情を持って育てると違う気がする。

 

もしかすると受け手側の気持ちの問題が大きいのかもしれないけど真顔

 

そして今日はこんなトマトを見つけました真顔

 

image

 

ピノキオトマト真顔

 

なんでこんな形になるのか不思議ですが、見ている分には面白い。

 

そう言えば、最近は何者かにあまり荒らされてないかもしれない真顔

 

他にもっと良い場所を見つけたのかな?

 

それともカラス避けがじわじわ効いて来たのか真顔

 

説明書には設置後1週間は様子を見て下さいと書いてましたからね。

 

もしかすると効果があったのかもしれません真顔

 

ま、そんな感じの1日でした。

 

明日は予定がありますので、ちょっと早起きです真顔

 

しっかり寝て元気に活動したいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村