耳クチャ(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は久々に爆睡出来ました真顔

 

疲れもだいぶ取れたような気がしております。

 

天気が良かったので、とりあえずは外のチェックへ。

 

image

 

畑ではキュウリがどんどん成長しております真顔

 

写真左が自根キュウリで、右側は接木キュウリ。

 

接木キュウリは強いですが、自根キュウリの方が本来の味を楽しめるらしいですよ。

 

寿司漫画でそんな事を学びまして、今年は自根キュウリも育ててみる事にしました真顔

 

どれだけ味の違いがあるのか楽しみですよ。

 

image

 

そしてナスも少しずつ成長しております。

 

写真の子は水茄子真顔

 

これからどんどん膨らんで来るのでしょうか?

 

収穫の日が待ち遠しいですね。

 

昨日雨が降ったので植物達は元気一杯の様子で。

 

庭木も私の髪の毛並みにボンバーして来ましたよ真顔

 

image

 

マルゲリータママさんから頂いたアジサイも昨年よりグレードアップしてる感じ真顔

 

花の数がだいぶ増えましたね。

 

アジサイの成長も非常に楽しみです。

 

その後はグルーミングやショーマナー入れなんかをして過ごしました。

 

結構良い感じかもしれない真顔

 

ここ7年くらい進めて来た事が形になって来た感がありますね。

 

10年計画でやっておりますが順調と言って良いと思います。

 

これからが益々楽しみではありつつも、油断せず妥協せずやって行きたいなと思います真顔

 

結果が伴って来るとテンション上がりますね。

 

 

そして夕飯では久々にパスタを作ってみました真顔パスタ

 

師匠から頂いた乾燥ポルチーニ茸とポルチーニオイル、

 

そして、シャンカノ家から頂いたリングイネを使って作ってみましたよ。

 

image

 

自家製パンチェッタと丘産イタリアンパセリも使ったアーリオオーリオペペロンチーノ真顔

 

リングイネのクオリティが素晴らしく、それに負けないソースをイメージしました。

 

ポルチーニにリングイネ、それぞれの良さを感じる美味しさだったと思います。

 

image

 

そして、砂利から生えているイタパセがとても立派に育ちまして真顔

 

香りにも力強さがありましたね。

 

ど根性イタパセですからね真顔

 

食材をどうまとめ上げるかだと思いますが、まだまだ力不足。

 

素人だからね真顔

 

まぁでも、今回もとても勉強になりました。

 

いやぁ、パスタ作りもやっぱり面白いですね真顔

 

そして今夜は久々にライラっ子4姉妹の撮影をしてみました。

 

image

 

耳がベットベトですけどね真顔

 

他の子の耳をクチャクチャ噛む遊びが流行り出したんですよ。

 

本当やめて欲しい。

 

大体ね、兄妹が多いとこうなるんですよ真顔

 

我が家の場合はね。

 

image

 

あっと言う間に生後2ヶ月が経過しまして、1回目のワクチン接種も無事に終了しております。

 

クアークに似ている子もおりますけど、ライラベースの子が多いかな。

 

山形から戻ったらとても成長していて、耳クチャが始まっておりました真顔

 

今度はもう少し良い写真が撮りたいですね。

 

今後も益々要チェックでやって行きたいと思います。

 

明日は庭木の手入れをしたいなぁと思ってますが草刈りもしたいなぁ真顔

 

気温がそれなりに上がるようなので、少しずつ進めて行きましょうかね。

 

今夜も爆睡で明日も良い1日を過ごしたと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村