お迎えとお迎え(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日はルビーちゃんのホテルのお迎えと、もう一件の予定が真顔

 

それはなんと、子犬のお迎えがあったのです。

 

以前にもお伝えしておりましたが、デッキィー&フェスコに弟が出来ました真顔お祝い

 

image

 

その名も「マイエル」真顔

 

エマニュエルとハーマイオニーの息子になります。

 

さすがに兄2人には大きさでは敵いませんが筋肉の質は素晴らしい物がありますね。

 

そして、顔が可愛いんですよ真顔

 

性格的には兄達との相性はとても良さそうで、これから益々賑やかになりますね。

 

そんなマイエル君の動画があります。

 

 

蝶々を追いかけている姿が可愛いでしょ?真顔ハート

 

そして最後の方のウグイスのさえずりが良いですね。

 

で、ルビーちゃんのお迎えもあって一緒にみんなで遊んでみましたよ。

 

image

 

天気が良くて最高でしたね真顔キラキラ

 

image

 

店長も少しだけ店を抜けて登場しました。

 

image

 

ちなみにルビーちゃん子犬時のお引き渡しの際にも、たまたまデッキィーパパさんがいましてね真顔

 

デッキィーパパさんとルビーちゃんパパママさんがここで会うのは2回目なんですよ。

 

なかなかの偶然ですよね真顔

 

と言う事で、みんなで記念撮影。

 

image

 

なんだかシルトクレーテの木製パネルも喜んでいるように感じます真顔

 

そんな感じで、とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。

 

楽しかったなぁ真顔キラキラ

 

その後は母親から連絡があり、ゾンビの水やりを頼まれて行って来ました。

 

image

 

手前の苗なんか枯れてるでしょ?真顔

 

ここから復活するんですから驚きですよね。

 

image

 

そして一昨日植えた野菜達にも水やりを。

 

今のところは順調そうに見えますね真顔

 

今年はかなり期待出来るんじゃないかと勝手に思ってます。

 

で、そのまま丘のチェックなんかをしていて気になった植物を発見真顔

 

image

 

あまり見ない葉っぱだなぁと思って画像検索したところ「サルトリイバラ」と出て来ました。

 

うーん、すごい名前だ真顔

 

image

 

そしてなんと、このサルトリイバラは食べられるらしいんですよ真顔

 

若葉は茹でて、おひたしや和え物、炒め物、果実は生食が出来るし果実酒にもなるんだとか。

 

さらに地中にある根茎は薬用にされるらしいですよ真顔

 

そんなにすごい野草だったとは真顔

 

これは一度、食べてみた方が良いのかな?

 

体に良さそうだし、もしかしたら結構美味しいのかもしれない真顔

 

そんなチャレンジを近々してみたいと思います。

 

その前にサルトリイバラで合ってるのかな?真顔

 

その後は事務作業をしばらくやって、今日もとても有意義な1日だったなぁと振り返っております。

 

明日も進めたい事はありますのでね。

 

良く寝て、気持ち良く目覚められたら最高ですね真顔キラキラ

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村