5月最高説(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は第一水曜日と言う事でサロンは連休となります真顔

 

そして、5月になりました。

 

5月と言えば私の誕生月真顔

 

暖かい日が多いけど、まだ蚊がいない。

 

そして大相撲もあります。

 

5月って最高ですよね真顔キラキラ

 

 

昨日は出掛けたので、今日は用足しを色々と済ませようと思ってまして。

 

書類の準備をすれば提出する事も必要ですから真顔

 

そんな用事を済ませつつ、その後は野菜の苗を選びに行って来ました。

 

image

 

これまでの少ない経験を活かして選んで来た苗達がこちら。

 

トマト、ナス、ピーマン、キュウリ、ツルムラサキ、アスパラガス、九条ネギ真顔

 

なかなかバランスの良い選択が出来たと思っています。

 

キュウリは欲しい品種が見つけられなかったので、とりあえず2本だけ。

 

ツルムラサキは昨年の2本から4本に増量しております真顔

 

アスパラガスは植えるスペースがあったので3株追加。

 

そして、今回初めて仲間入りしたのが九条ネギ真顔

 

上手く育つかは分かりませんが、重宝すると思うんですよね。

 

今回、パクチーは見つからず、唐辛子の面白い品種も無かったですね。

 

image

 

こんな感じで、今年はだいぶスペースの余裕をとって植えました真顔

 

昨年は特に、トマト達が混雑してしまいましたから。

 

まぁでもまだ植えるスペースがあるので、今後のご縁があれば追加して行きたいと思います。

 

今日は母親に手伝いに来てもらって2人で作業をしましたが、なかなか時間がかかりましたね真顔

 

image

 

やっぱり最初、根付くまでが大事ですから真顔

 

丁寧に作業をしたつもりではあります。

 

image

 

九条ネギも母親の手によって、思っていたより広範囲に植える事が出来ました真顔

 

明日以降も様子を見つつ、水やり等をして行きたいと思います。

 

昨年よりもレベルアップした育て方をして行きたいなと思ってますよ。

 

いやぁ、今年の野菜達の成長も楽しみですね真顔

 

そんな報告はこれから半年間近く続くと思いますのでご容赦下さいお願い真顔

 

そんな感じで、苗を植えた後は事務作業。

 

あっと言う間にこんな時間になってしまいました真顔

 

まぁでも、今日やりたかった事は大体終えられたので満足です。

 

明日もやる事はありますので、しっかりと集中して進めて行きたいなと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村