外のチェック(ФωФ)  | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は外のチェックに行って来ました真顔

 

風はありましたが雨は朝には上がりましたね。

 

とりあえず行者ニンニクは良い感じで、原木椎茸は1つ収穫しましたが成長は落ち着き気味。

 

私が植えたウドは細いのが1本だけ出てましたが、収穫はせず。

 

その代わり、野生と言うか、自然に生えて来たウドが良い感じ真顔

 

image

 

昨年存在に気付いたのですが、今年は3本も出て来ました真顔

 

自分で植えたのよりも立派だし色味もワイルドで美味しそうな感じ。

 

収穫してみようかなぁ真顔

 

image

 

そして、山椒も小さいのがその辺に結構生えていまして真顔

 

芽とかを料理に使ってみたいなぁなんて思ってますけど、使い慣れてなくてね。

 

パスタに使ってみたらどうなんだろうか?

 

ちょっと考えてみたいと思います真顔

 

image

 

で、ポポーの方は花びらが落ちたのもちらほら、中に緑色の小さな物が見えます。

 

image

 

順調に育てば、これがポポーの実になるんでしょうね真顔

 

ちゃんと受粉してるのか心配ですけども。

 

今のところは虫がいたのを見た事はありません。

 

あれ?人工授粉した方が良いのかな?真顔

 

その辺をちゃんと調べつつ様子を見て行きたいと思います。

 

もう手遅れなのかもしれませんね真顔

 

image

 

畑の方は夏野菜を植える準備を両親が整えてくれまして真顔お願い

 

もう少ししたら苗の準備をしたいですね。

 

また収穫の日々がやって来ると良いなぁ。

 

image

 

そして別の畑ではジャガイモがどんどん芽を出して成長しております真顔

 

とりあえずは安心しました。

 

image

 

そしてハーブゾーンではハーブ達の勢いがなかなか真顔

 

チャイブは今年も花芽が出て来ましたね。

 

茶色いの2つ分かりますかね?真顔

 

image

 

そしてワイルドストロベリーは可愛い花を咲かせました。

 

image

 

オレガノとオレンジバームもモサモサと生えて来ましたよ。

 

昨年と比べたら勢いが全然違う気がする真顔

 

オレンジバームは葉っぱがだいぶ大きくなったんじゃないかなぁ。

 

ミント、ハッカ系の子達もだいぶ増えたので今年は色々と楽しめるんじゃないですか。

 

ハーブゾーンをハーブだらけにしたいですけども真顔

 

今年もご縁があれば新しい子をお迎えしたいなぁと思っております。

 

そして、もみじを植える場所のチェックもしてみたんですよね真顔

 

良さそうな場所はありましたが、もう少しじっくりと考えた方が良いかな。

 

成長する事も考えるとなかなか判断が難しい真顔

 

数本植えようと思っているので真顔

 

数十年経ったらどうなってるんだろうと思うとちょっと怖いね。

 

ま、そんな感じで、今日は外に出てリフレッシュ。

 

その後はワンコのお世話をしつつ、ずっと事務作業真顔

 

まずまず進んだので良しとしましょう。

 

明日も元気に活動したいと思いますグッ真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村