記憶の限界(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

人間の記憶力には限界があると思うんですよ真顔

 

いくらでも憶えられるなら最高ですけどね。

 

でも、今はスマホがあれば色んな事が検索出来ますから。

 

検索して済むような事であれば記憶する必要がないのかもしれません。

 

どうしても必要な物だけを記憶して行くのも有りなのか真顔

 

記憶の容量が有限であるならば取捨選択は必要でしょう。

 

そもそも、脳のメカニズム的には重要な物だけを記憶するようになっているはずなんです。

 

そこで私は、ちょっと気になっている事がありまして。

 

それは、私の記憶容量の大部分が大相撲に使われてしまっている説真顔

 

大相撲の記録とか色々憶えてしまっているんですよ。

 

何故か私の脳は大相撲を重要な物と認識しているようで真顔

 

でも、今までの人生でこの記憶が役に立った事はほとんどない真顔

 

と言うか、ない真顔

 

自己満足でしかない真顔

 

たまに店長やえびっさんに話して、眠たい顔をされるだけ。

 

コンピューターのように簡単に削除が出来れば良いのに真顔

 

そんな事を思いつつ、また新たに大相撲の情報を調べようとしている自分。

 

そんな自分が恐ろしい真顔

 

ちなみに今回覚えようとした事の一部がコレ。

 

宮城県出身の歴代横綱

 

 第3代横綱
 丸山権太左衛門/まるやまごんだざえもん
 登米市米山町中津山出身

 第4代横綱
 谷風梶之助/たにかぜかじのすけ
 仙台市若林区霞目出身

 第9代横綱
 秀ノ山雷五郎/ひでのやまらいごろう
 気仙沼市出身

 第18代横綱
 大砲万右エ門/おおづつまんえもん
 白石市出身

 

ちなみに第18代横綱、大砲万右衛門は1901年に横綱免許、1908年に引退。

 

つまり116年ほど宮城県出身の横綱はいないと言う事になります真顔

 

そして第4代横綱の谷風梶之助の記録がすごい。

 

事実上の初代横綱とも言われ、通算勝率は.949で、年2場所制に関わらず優勝相当成績は21回。

 

連勝記録は諸説あるが63勝とされている真顔

 

さらに、忘れては行けないのが第3代横綱、丸山権太左衛門。

 

なんと登米市出身なんですよ真顔

 

我が故郷の誇りですね真顔

 

1713年生まれにして身長197㎝、体重166kg、実在が確認されている横綱です。

 

きっと、体感としての圧力は店長と同等真顔

 

まぁ、他にも色々伝えたい事はありますが、この辺にしておきます。

 

もちろん丸山権太左衛門は地元のヒーローですから元々知ってましたよ真顔

 

他の横綱の名前も知ってます。

 

私が調べているのはもっと細かい事、これを記憶するのが大変なんですよ真顔

 

受験生みたいなもんですね真顔

 

何でこんな事をやっているんだろうと思いながら毎日生きています。

 

ちなみに事務作業と言うのはコレとは全く別な、ちゃんとした仕事なので誤解なさらずにお願い真顔

 

毎日何時間もこんな事をやっているのかと思われるのはちょっとね…真顔

 

えぇ、どうでも良いネタで長くなってしまいました真顔

 

 

今日はクラウディアっ子の写真を撮ったので載せて行きましょう。

 

image

 

クラウディアっ子、左から女の子、女の子、男の子。

 

店長は少しだけ自分の力自慢アピールを抑えているように感じます真顔

 

学びましたかね?真顔

 

image

 

でもやっぱり恐ろしいのか、子犬達のこの表情。

 

怖くて泣き叫んでいるように見えますがどうでしょう真顔

 

image

 

その点、私の抱っこは違います。

 

image

 

この落ち着いた表情を見て下さい真顔

 

image

 

そして最後は指ハートで締めですよね真顔キラキラ

 

クラウディアっ子も順調に可愛く成長しております。

 

明日は息子の高校の卒業式。

 

一応私も行く予定なのですがどうでしょう?真顔

 

不安だけど、努力はしますグッ真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村