店長と子犬(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も良い睡眠でした真顔

 

ちょっと寝過ぎましたかね。

 

今日は少しだけ外のチェックに行って来ました。

 

色々見ては来ましたが、面白い変化はなかったかな真顔

 

最近気温が低いから仕方がないですね。

 

今年も春の楽しみは多いんですよ真顔

 

自分で植えたソメイヨシノが咲くかもしれないし、ポポーも結実するかもしれない。

 

そして昨年同様、山菜達が楽しみですよね真顔

 

今日は主に事務作業と言う事で、時間を忘れてパソコンと向き合っておりました。

 

気がついたら夕食の時間真顔

 

すると店長が「あのパンチェッタ食べないの?」と聞いて来ました。

 

確かに乾燥させて1週間が経ちましたからね。

 

当然だけど、ずっと目を付けていたに違いない真顔

 

本当は明日のニンニクの日に大量のニンニクとパンチェッタを使ったパスタを作ろうかなと思ってて。

 

でも店長が「明後日が卒業式だから明日はニンニクを食べません」とか変顔して言ってきて真顔

 

なんか、話よりも変顔の方が気になっちゃったけど、それは置いておいて。

 

ならば少し早いけど、自家製パンチェッタのアーリオオーリオペペロンチーノを作りましょう真顔

 

image

 

こちら塩漬けしてから冷蔵庫で1週間乾燥させた豚バラ肉のブロック。

 

そう!私が初めて作ったパンチェッタになります真顔

 

もう少し時間をおいても良いかもしれませんが、なかなかの仕上がりに見える。

 

で、これを使ったパスタがコチラ。

 

image

 

自家製パンチェッタとホワイトマッシュルームのアーリオオーリオペペロンチーノ。

 

ニンニクも増量しておきました真顔

 

で、気になるパンチェッタの味ですが、すごく良かったです。

 

パンチェッタ自体も美味しいのですが、出汁も良い感じで出てくれて。

 

塩や砂糖の加減もとても良かったと思いました。

 

これは、今後のパンチェッタ作りのベースになりますね真顔

 

このままでも良いし、スパイスを追加してみるのも面白そう。

 

いやぁ、パンチェッタ作りはめっちゃ面白いなぁ真顔

 

いつか豚頬肉を手に入れられたらグアンチャーレも作ってみたいですね。

 

そんな感じで、めっちゃ楽しい初体験となりました。

 

出来上がるまでに2週間かかりますから早々に次回作も作っておきましょう真顔

 

そして更に、今日はジャニカっ子の写真を撮影しました。

 

image

 

ジャニカっ子の2頭兄弟。

 

店長に抱っこしてもらいましたが、腕が怖い真顔

 

image

 

これも、首を絞めてんじゃないの?と思うほど真顔

 

そう言われると、子犬の顔もそんな感じに見えますよね?

 

私は店長の腕とか手に目が行って、子犬の顔に集中出来ないんですよ。

 

と言う事で、私が手本を真顔

 

image

 

どうですか?真顔

 

安心して見ていられますね。

 

image

 

子犬の表情も豊かです真顔ラブラブ

 

image

 

最後はしっかりと指ハートで締めですね真顔

 

本当、店長は子犬を見せたいのか自分の力強さをアピールをしたいのか良く分かりません。

 

子犬には子犬に合わせた柔らかさと言うのがあると思うんですよね。

 

野生の熊とか虎と対峙するなら店長の力強さは良いかもしれませんが真顔

 

可愛い子犬にはちょっとね真顔

 

本当、見てる皆さんにまでドキドキさせてしまって申し訳ないです。

 

ま、店長だからしょうがないですね真顔

 

今日はそんな感じの1日でした。

 

そして明日はニンニク日、本番真顔

 

皆さんは何を召し上がるのでしょうか?

 

ニンニクの素揚げとかワイルドで良いですねグッ真顔

 

4年に1度のニンニクの日、皆さんも存分にお楽しみ下さい。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村